ゆり2 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。




今回で最後のブログとなりました😭
先週と今週の様子を合わせてお伝えさせて頂きます!


お部屋では、ばら組さんから積み木をお借りし、初めて遊びました🤲´-

「ギザギザのお家〜!」

「ラプンツェルのお城!」

と、想像を膨らませながら積みあげていました♡来年からは1人1箱ずつ使うことが出来るので、楽しみにしていてもらえたらと思います.•♬



又、大好きな屋上で凧揚げに挑戦🍃

ビニール袋に平テープを付けて引っ張ります☝️


そして、ずっと楽しみにしていた屋上でのご飯!「ピクニックみたいだね!!」と大興奮でした😊




そして、ミラクルへお散歩にも行きました‪☆階段を最上階まで一生懸命登り、、、

大きなホールでサイエンスショーをみました!!


水の色が変わる実験や、風船のロケットに空気砲など、様々なものを見ることが出来ました👀

大きな音にビックリしながらも目を輝かせる姿が可愛らしかったです☺️‎🤍




そして、13日にはすみれ組さんとのお別れ会がありました😭

一生懸命作ったペンダントを渡し、

給食中にすみれ組さんが作ったフルーチェを振舞ってもらいました🍨



なんでもバスケットも楽しかったです🎶

今まで沢山お世話になったお兄さんお姉さんとの最後の時間、素敵な思い出を作る事が出来ました。

(ばら2組、すみれ2組のブログにも写真が上がっていますので、ぜひ見てみてください!)


様々なことがあった1年間。

入園当初は「ままに会いたい〜〜😭」

と泣いているお友達が沢山いた事が

今では懐かしく感じるほど、

沢山の行事を乗り越えながら

お兄さんお姉さんになりましたね。


きっと、園に行くことが嫌な日や、後ろ向きになってしまう事もあったかと思います。毎日背中を押して、送り出して下さったこと、沢山のサポートに本当に感謝しています。


進級を喜ばしく感じているのと同時に

クラス替えをするのが、やはり寂しいです、、😂それほど、ゆり2組のみんなが大好きです!!


温かく見守って下さり本当にありがとうございました。ばら組さんになってもずっと、みんなの事が大好きです!!応援しています!!!