ばら1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。



⭐️ひな祭り制作

細かい小さなパーツも上手にハサミを使い、丁寧に切ることが出来ましたウインク



そして、お雛様とお内裏様の身体の部分は紙粘土と絵の具を混ぜてマーブリングという技法に挑戦しました桜

色が混ざる過程を見ていくと、「綺麗〜!すごーいオレンジになっていくね」「線ができてる」と色の変化を楽しんでいました!







紙粘土の内側まで色がつくように力一杯こねていました!夢中になりすぎて、オレンジや緑になってしまうお友達もいました音符


そして、手のひらが絵の具だらけになるとお友達同士で見せ合い、みんなで大笑いでした😂



⭐️ドッジボール大会

木曜日は見に来て下さりありがとうございました!!最後まで一生懸命頑張っていましたねグリーンハート

「絶対優勝🏆」と掲げた目標には惜しくも一歩届きませんでしたが、準優勝する事ができましたキラキラキラキラ



ボールに当たっても転んでしまっても全力で頑張っていた姿に感動しました!

気温が高い中、たくさん応援をして頂きありがとうございました!

ドッジボール練習を通して、クラスの中も深まったなあと感じています😂







そして、ドッジボールの後の給食は格別に美味しかったようで、沢山食べていました!

また、ドッジボールパワーもあり、苦手なものに挑戦出来たお友達もいました!



⭐️小麦粉粘土

今日は小麦粉に油と色水を加え、粘土を作りました!!その後、好きな形に型抜きをしたり、色を混ぜて楽しく遊びました!










小麦粉になにを混ぜると粘土になるかな?

と、質問を投げかけると、「のり、小麦粉、絵の具」と様々な反応があり面白かったです!



お家でもぜひ作って遊んでみてくださいね🩷



⭐️おまけ

同じおもちゃでも遊び方を変えながら毎日楽しく遊んでいます!!



ばら1組で過ごす時間も残りわずかとなりましたが

全員で楽しく過ごして、1組ならではの思い出を沢山作っていきたいと思いますラブ