ゆり3組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

 今週は、進級用品を持ち帰った事もあり、

ますますばら組への期待が

高まっている子ども達です(*´꒳`*)


ひな祭り制作✨



先週から少しずつ制作を進めてきましたが、

ゆらゆらと揺れる可愛いひな飾りが 

完成しました💛

お持ち帰りする日をお楽しみに☆


はさみの練習✂️

線の上を真剣に切っていました!

一人で切る姿に成長を感じました(๑˃̵ᴗ˂̵)




切ったパーツを貼り合わせると、かめの完成🐢

又、楽しいワークが遂に最後のページとなり

交通ルールを確認する問題に集中して

取り組んでいました!

お友達の頑張る姿にお互い刺激を受けながら

日々、様々な事に取り組んでいます☆

そして遊びの中でもお友達と一緒に楽しんだり

時には気持ちがすれ違い喧嘩をしながら

心も大きく成長しています(*´︶`*)


中当ての練習も頑張っています!

ボールを取ったらすぐ投げられるように

応援していきます☆

試合に負けて悔しがる姿にも心の成長を

感じます。


残り19日☆

元気に登園して来てくださいね(๑>◡<๑)