ゆり2 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。




月曜日、先週から少しずつ作っていた雛人形が
完成しました🎎🍡🌸

パーツが小さいので、作るのが少し難しいかな?と思っていたのですが、自分の力で取り組むことが出来ました(*^^*)


時間を掛けて一生懸命に取り組んだことで、作品が出来上がると、とても嬉しそうに目を輝かせていました👀‎🤍

お家でも是非、飾ってみてください!





ハサミの練習も頑張っています✂️

今週はカメの形を切りました🐢


切った物をパズルのように組み合わせて貼り、絵を描きます🖍

「水の中にいるかな?」「ほっぺも描いてみよ〜っと!」と、想像しながら取り組み、可愛いカメさんが出来上がりました⸜🌷︎⸝‍





中当てでは、遠くにボールを投げられるお友達が増えてきました!


足をチョキにして投げられるよう練習中ですꉂꉂ📣




英語のダンス•*¨*•.¸¸♬︎




外遊び🛝



寒さが和らぎ、外遊びを伸びのびと楽しめるようになってきました(˶ˊᵕˋ˵)ゆり2組で過ごせるのも残り19日!!楽しい時間を沢山作っていきたいと思います🙌