ばら3 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

音楽会はいかがでしたか?

クラスの合奏では、お部屋でも「ドミファソー♪」と階名を歌いながら練習を頑張り、直前まで「緊張する〜」と言っていたお友達も堂々と演奏していて感動しました😢❣️

ばら組での合同発表では鍵盤ハーモニカで難しい曲に挑戦したり、歌の特徴や聴いている人の気持ちを考えて歌う事を意識して練習をしました。

1学期のちびっこコンサートから、ぐんと成長した姿を見せる事が出来たと思います。

応援してくださり、ありがとうございました!


本番前にスタンバイしている写真です📷


ブルーシートで給食を食べました😋

お弁当箱を持ち、上手に食べていました✨

笑いが絶えず、盛り上がっていました📣



風船で遊び🎈

風船送りでは、上や下からだけでなく、身体を捻って横から渡してみました!

少し難しい様子でしたが、一生懸命取り組んでくれる姿が可愛らしかったです💓

爆弾ゲームでは、音楽をよく聴き隣のお友達に上手に渡す事が出来ました!

音が止まった時に風船を持っていた子には、自分の好きな物をみんなの前で発表してもらいました🌟


郵便ごっこでは、少し早いですがバレンタインにちなんでおうちの人にメッセージを書きました!


子ども達が気持ちを込めて書いた、愛情たっぷりのお手紙を楽しみにしていてください💝🍫


2月から、すみれ組に向けてカウントダウンを始めました!

姿勢や返事など、すみれ組を意識して頑張っています!!

ばら組で過ごす日も残り25日となりました😢

まずは来週のドッジボール大会に向けて、ばら3組全員で楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います🌈