つぼみ3組⭐️29回目 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

朝から良いお天気でしたね☀️

笑顔で登園してくれた3組のお友だちです😊


自由遊びでは、自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいました✌️




リズム体操「アブラハムの子」も先生と一緒に元気に踊ってくれました♪



お名前呼びの時間⏰

カッコ良く新幹線お座り出来ました🙌



制作では桜の花びらを糊を使ってペタペタと貼ってみましたよ🌸

指についた糊の感触を楽しみながら上手に貼れました✨

完成した桜はお部屋に飾り付けしますので、楽しみにしていてくださいね😌




靴下を脱ぎ履きする練習をしました🧦

なかなか上手くいかなくても、諦めずにみんな頑張っていましたよ💪





今日は室内でボールを使った活動をしました😃

ピアノのリズムに合わせて、先生と一緒にボールを頭にのせたりつま先につけたりしました🎵

みんなとっても上手でした✨✨





お帰りの準備では、自分で畳んだタオルを先生に見せてくれました✌️上手にたためたね❤️


今日もいっぱい遊びました😃

来週も元気なお友だちに会えるのを楽しみにしています✨✨