ゆり2 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。



水曜日は音楽会に来て下さり
ありがとうございました😌

練習が始まった当初から
楽器を鳴らすのが楽しいようで、
毎日「今日は練習する?✨」と
前向きに取り組んでくれていました!

↑1組、3組と見せ合いっこをしながら

    練習をしている様子です♩


クラスの発表では、
幕が閉まった後すぐ涙する子がいたりと
緊張しながらも一生懸命やり遂げようとする気持ちに胸がいっぱいになりました( ᵕ ᵕ̩̩ )!!

合同での発表では、曲数が多く大変でしたが
本番堂々と歌い上げる姿は
入園当初からの成長を感じる瞬間で、
本当に嬉しく思い、感動しました。

残り1ヶ月と少し、更に
自信を持って何事にも取り組めるよう
応援していきたいと思います-`📢⋆


その日は好きな席で給食を食べました😋🍴



  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈



月曜日、雪を見ると、
「雪の妖精さんかなぁ🤭?」
雪を触りたい!!と、大興奮していたので、
みんなで手を伸ばして、、、

触ってみました🙌

冷たくて気持ちよかったです♩




また、先週行った豆まきの絵を描きました🖍




帽子の色や、鬼の種類、

様々なことを思い出しながら描きました!

回数を重ねるにつれ、

様々な色を使いながら描けるように

なってきたなと感じています(˶ˊᵕˋ˵)



2回目の屋上遊びは、縄跳びに挑戦!


前回と比べ、伸びのびと

遊べるようになってきました⸜🌷︎⸝‍



お部屋では、コマ遊びが流行っています😌


大きな行事が次々と終わり、残すは

ドッジボール(中当て)大会のみとなりました!

クラスみんなで団結して、

練習を頑張りたいと思います☺️