つぼみ1組⭐️27回目 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

「おはよう!」と元気いっぱい登園してくれた1組さん😊

朝のお支度が終わると早速自分の好きな遊びを楽しんでいました❣️




制作ではハサミを使って桜の花びらを切ってみました✂️

ハサミを使う時のお約束もしっかり守って少し緊張しながら上手に切っていました‼️

完成を楽しみにしていてくださいね🌸





月の歌『豆まき』では鬼ポーズもバッチリでした👹ノリノリで踊ってくれたね🎵




1月生まれのお誕生会をしました🎂

好きな食べ物を聞くと「イチゴ🍓」「くだもの🍊🍌」と教えてくれました🎤



エプロンシアター「アンパンマンとかくれんぼ」では「あかちゃんマンいたよ!」と嬉しそうに教えてくれるお友だちでした‼️




大好きなお外遊びです⏰

今日はボールが人気でした⚽️

園庭で先生と一緒にボール蹴り楽しかったね✌️



アスレチックも楽しそうに挑戦していました‼️



お帰りの支度も自分でやってみました☺️

自分の布袋にタオル、帽子、上履き、水筒をしまって先生にチェックしてもらいました☺️

頑張っていましたよ🙌




今日もいっぱい遊んだね☺️

来週も元気なお友だちに会えるのを楽しみにお待ちしています✨✨