第10回 わんぱくクラブ | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

本日のわんぱくクラブでは、

『みんなでまこう!ドキドキおにたいじ⭐︎』と題しまして節分制作・豆まきを行いました。

最初は、それぞれ好きな玩具を見つけて遊びました🎵お正月遊びで出していたアンパンマンの福笑いに興味を持っていたお友達もいました。みんなが揃ってお片付けをしたら活動のスタートです⭐️


本日は、ばら組のお部屋で体験入園が行われ、そちらのお友達は、出席確認でお名前呼びなどもしました。


⚪︎リトミック🎵

ピヨピヨ行進曲・おべんとバス・動物園へ行こうの曲に合わせて踊りを楽しみました。

おべんとバスでは、小さな手を上手に使ってお弁当のおかずを作りました🍅🥕

ぎゅっぎゅっぎゅーと詰めてお弁当の完成です😊



お弁当をもって動物園に出発💨

動物に変身をして沢山体を動かしました🐰


⚪︎英語🔤

レイチェル先生とBaby Sharkをしました🦈🫧

様々なサメが出て来て大盛り上がり!



⚪︎豆入れ制作👹

赤・青・オレンジの3色から好きな色の鬼の顔を選んで絵を描いてから紙コップに貼り、新聞紙の豆を丸めて完成です!


完成した後、「おにはそと ふくはうち」の

合言葉を大きな声で練習していると…

なんと!!泣き虫鬼、怒りん坊鬼、やだやだ鬼に変身してしまった先生達が登場しました‼️


豆を投げながら、「先生達を元に戻すぞー!」と

元気良く、鬼退治をしました🔥


そして、みんなのおかげていつもの笑顔の先生達に戻る事が出来ました✨

どうもありがとう😆


帰りの外遊びでは、鬼の的当てをして遊んでいるお友達もいました❣️


次回のわんぱくクラブは令和5年度最後となります。

2月17日(土)9時45分受付開始

10時〜11時

『みんなでゴーゴー!ようちえんツアー』と題しまして幼稚園ごっこ・スタンプラリーを行います。

来てくれたわんぱくクラブのお友達に先生達から感謝の気持ちを込めてプレゼントもあるのでぜひお待ちしています😌💖