ゆり3組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

 早いもので、もう3学期。。。

子ども達の成長を嬉しく思う反面

クラス替えが近付いてきて寂しさも感じる

今日この頃です。


冬休み明けも元気に登園する事が

出来た子ども達(๑˃̵ᴗ˂̵)

席替えをしましたが、すぐに新しい席を

覚えて仲良く過ごしています✨


お部屋の壁面制作では、雪だるまを作りました♪






そして延期になっていた発表会☆

冬休み明けは、覚えているかなと心配も

ありましたが、3回の練習でタイミングや

立ち位置を思い出した子ども達٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

他のクラスの劇を見学し、刺激をもらって

本番へのやる気を高めていました!

沢山のお客さんの前で、クラスみんなで力を

合わせて頑張る姿は、とても頼もしく

感動しました🥹

緊張したと思いますが、本番後は、

「楽しかったぁ」と満足気な様子でした(*´ω`*)

ばら組、すみれ組での発表会も楽しみですね♪



☆英語☆

同じ形、同じ色を真剣に探す姿は、

微笑ましかったです(*´꒳`*)


お部屋では、こま遊びが大人気!

外ではぽっくりに挑戦したりと、

お友達と一緒に楽しんでいます(*'▽'*)

3学期は、ばら組への期待を持てるように

励ましながら1日1日を大切に楽しい思い出を

増やしていきたいと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。