ゆり2 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。




火曜日は発表会に来て下さり
ありがとうございました😌

当日、本番前は、歌の練習をしながら
「ドキドキする〜!」「楽しみ〜!!」と、
気分が高まっている子と、
緊張から表情が硬い子、
涙が止まらなくなってしまう子、
様々な思いで、出番を待っていました。

発表中は、
お休みの子の台詞も頑張って言ったり、
台詞を言うのが難しくなってしまった子のフォローを子どもたち同士でしたり、緊張し、練習通りにいかないながらも、一生懸命に頑張る姿はとても可愛らしく、感動しました( ᵕ ᵕ̩̩ )♡


終了後はほっと一安心(˶ˊᵕˋ˵)




頑張った子どもたちを沢山褒めていきたいと思います!!台詞の練習や、衣装の貸し出しなどのご協力、本当にありがとうございました😌お家でも沢山声を掛けてあげてください🙌


そして、子どもたちはすっかり音楽会モードです♩本番に向けて練習頑張ります!!



また、3学期に入り、席替えをしました!








早速会話が盛り上がっています💭



大塚先生との体操では縄跳びをしました🙌




2学期と比べ、縄結びや、まわしてぴょん等、出来ることか増えていて驚きました!

「お家でやったんだよ〜!!」と沢山見せてくれる子もいました👀🤍ありがとうございました😌


来週も餅つき等、行事がまだまだ沢山あるので、ひとつずつ楽しんでいきたいと思います!