ばら1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。



3学期が始まりました!


お休みのお友達も少なく、元気に登園してくれる子が多く嬉しく思いますウインク



素敵な年賀状をありがとうございました龍ハート




今週は待ちに待った発表会でしたね!


みんなで力を合わせて頑張った劇はどうでしたか?欠席もゼロで、全員で発表する事が出来て嬉しかったです🤍🤍

緊張した様子も見られましたが、長い練習の成果を精一杯発揮する事が出来ました♪


そして、終わった後のキラキラした笑顔とホッとしたような表情も見られました☺️






⭐️福笑い

お正月遊びとして、福笑いを行いました🐲

お友達に「目だよー!これ口ね!」と教えてあげてお友達と協力していました💖



考えながらパーツを置き、そーっと目隠しを取りましたウインク

完成した顔を見ると大笑いしていた子どもたち!

笑顔と笑い声がお部屋いっぱいに広がりました❤️ 










⭐️ドッジボール


ドッジボールが大好きなお友達🤍

最近は、朝や帰りの園庭遊びでもドッジボールをしている姿が印象的です🎯


ボールを積極的に取りに行く子が増えて来ました笑い



金曜日はすみれ組さんのドッジボール大会がありました!!

少しだけ見学に行くと、


「すごーー!はっや!!」

「めっちゃボール取ってるよ」

などと、目を丸くしてすみれ組さんの威力に圧倒されていましたキラキララブ



⭐️こま遊び

画用紙に絵を描いてコマを作りました!








三角のこまを回してみるとどんな形に見えるんだろうね〜と話をしました!すると、「丸くなってる〜」と大興奮の子どもたち😂



「まるの形のコマはどうなんだろうね〜」

と子ども同士で話題が出ると、


「絶対三角に見えるんだよ🥰」と

とっても可愛らしい会話が聞こえてきて、微笑ましかったです🥰


来週は餅つきや散歩があります。

又、3学期はすみれ組さんに向けてみんなで一緒に頑張っていきたいと思います。