ばら3 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

🍊餅つき🍊

「明日はお餅つきだね〜!」と前日からわくわくしていた様子の子供たち🎶

お手伝いの保護者の方に手を添えてもらい、1人3回ずつ杵を使っておもちをつきました!

お友達がついているときは、みんなで決めた「ぺったん、ぺったん!」の元気な掛け声で応援してくれていました🌟


お部屋に戻ってからは、温かくて柔らかいお餅の感触やつきたてのお餅の香りを楽しみました☺️

本来鏡開きは終わりましたが、しばらくの間保育室に飾っています🌈


☀️お散歩☀️

福祉村へ芝滑りに行きました!

今日は、いつもの滑り台とは違って、どんな滑り方でも良い事を伝えると、「やったーー!」と大盛り上がりだった子ども達🎶

うつ伏せになったり、頭から滑ったり、お友達と連結して滑ったりと様々な滑り方をして楽しんでいました😆😆✨


帰りのバスの中や園に戻ってからも「芝滑り楽しかった〜!」と大好評でした💖

2月、3月のお散歩もわくわくする様なことを予定しているので楽しみにしていて下さい🌟