cublic-setts その2 | 萩原大介のShortStory

萩原大介のShortStory

シンガーソングライター ハギワラダイスケ オフィシャルブログ

が、

最初に組んだroot ツアーで

自分は密かにムカついていて解散を決意していた。

もう、フラストレーションが溜まりまくっていた。


にも関わらず、ツアーファイナルの

下北沢GARAGEでのライブが最高で

"お前ら最高!"

あっさり持ち直す。


後に一緒にツアーをすることの重要性に気付く。


それからは

ワンマンライブ、テレビ出演、CDのリリース(ストロボ)etc…

ガンガン活動する。


も、

ドラマー井上君脱退。


その後は

新しいドラマーとして谷君加入。

谷君はウチらのことを既に知っていて

加入できたことをめちゃくちゃ喜んでいた。


なかなか良いキャラのドラマーだったものの。


色々と限界が来てしまい解散を決意する。



解散は自分が言い出した。

下北沢の居酒屋にメンバーみんなを呼び出してミーティング。


"俺を抜きにして、他のボーカル入れても全然構わない。俺はもう無理だ。"


と告げる。


その時のメンバーのリアクションは


ギター冨田君"もう一枚全力で作品を作ろうよ"

ベース藤原君"…俺もかも"

ドラマー谷君"アホ抜かすな。大ちゃん抜きで続けられるわけないやろ"


だった。


この話をしながらも

言い出しっぺの自分は涙が止まらなくて

ずっと泣いていた。


ギターの冨田君も泣いていた。


"俺が言い出したのになんで泣いてんだ?"と思いながらも泣いていた。


その後、お世話になった

下北沢club251へ挨拶に。

今の店長高塚さんに

"解散することになりました、本当にありがとうございました。"


と告げる。


高塚さんは

"あー、そうなの?決まったなら仕方ないねで、解散ライブは?"


と聞かれ。


現時点で決まっていた

新宿LOFTの主催イベントを最後にしようと思う旨を伝える。


と。


"ダメだよ。解散ライブやらなきゃ。"


ウチらは

えー!?


って感じだったけども。


結果的に

解散ツアーを敢行。


大阪

新潟

そしてファイナルの東京。。。


2007/12/27

下北沢club251


5バンド出演のイベントの2番目

なのにアンコール起きて

結果1時間弱くらいやってた。。。


全部終わって、打ち上げの後機材を片付けながら

ベース藤原君と


"…終わったね。"

"そうだね終わったね。"


と会話したことをよく覚えている。


その後、自分はすぐにソロ活動を始め今に至るわけです。


ふぅ長々と読んでくれてありがとう。


そんな、そんな

思い出の場所、

思い出の日、

12年ぶりに一夜限り再結成します。

ドラムは一番長年一緒に演奏した

井上君です!(ストロボのMVで叩いてるメンバーね)






絶対来て欲しいです。

よろしくお願いします!


最後にイラストレーター砂田さんが

明日のために描いてくれたイラストを載せておきますね。

砂田さんありがとう!




明日、東京 下北沢で会いましょう。

おやすみ。


あ、お昼12時のラジオも聞いてくださいね。



cublic-setts 一夜限りの再結成】

12/27(金)東京 下北沢CLUB251

cublic-setts presents

like a seagull vol.0


OPEN 17:30/START 18:00

adv.¥2500(+1drink)/door.¥3000(+1drink)

LIVE:cublic-setts/slob/FOOLA/スワンキーハル

OA:cublic-setts(初期メンバー3ピース編成)




LIVE schedule

1/11(土)東京 豪徳寺リーフルーム

1/18(土・昼公演)兵庫 尼崎BLANTON

FMaiai後援

hagiwara daisuke presents

ai no uta vol.1

OPEN 12:00/START 12:30

adv.¥2000(+1drink)/door.¥2500(+1drink)



チケット予約はHPまでお願いします!

https://hagiwaradaisuke.amebaownd.com




【レギュラー番組】

兵庫県尼崎市にあるコミュニティーラジオ局

FMaiai(82.0MHz)にて

毎週金曜日PM12:0012:45

「萩原大介の週刊パズルなラジオ」

次回放送は12/27金曜日です!



Listen Radio(リッスンラジオ)

というアプリをダウンロードして頂ければスマホで全国どこからでも聞くことができます。

また毎週金曜日AM8:159:00まで、先週の再放送もあります!

聞き逃した方は合わせてチェックしてくださいね。




【初となるライブアルバム】



以下の通販サイトで購入できます!

https://art-box.stores.jp/items/5d6e41fbe4fc3911f1157a69




【萩原大介初の公式Tシャツ】

販売中の通販サイトです!

https://bit.ly/2GmqA2L






Instagram

カバー動画アップしています

https://instagram.com/hagiwaradaisuke