金魚イチゴ? | いちいちイチゴの四の五の

いちいちイチゴの四の五の

農作業のかたわら、主にイチゴに関して学んだことや研究したことを発信していきたいと思います

静岡県というと他の県の方々は「金魚の形のとこ」と覚えていることが多いようです。

わかりやすい例えがあって静岡はラッキーですね(^^)

静岡県の形にそっくりなイチゴが採れました!!




いかがでしょう?そっくり、、ですよね?


ある程度の面積でイチゴの栽培をしているとこういった変な形のイチゴは毎日のように出てきます。
稀に、どうやって食べたらいいんだろうと悩んでしまうよな、一粒で100gを超える派手な形のイチゴも見かけます。
ただ、派手な形のイチゴは出荷するのも難しいので、パック詰めしている人が後で食べてしまうことが多いです。
形がイマイチなイチゴのほうが案外美味しかったりするんですよ(笑)