篠田麻里子が電撃「玄米」結婚 | AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48グループに関することを中心にしながら、
文化・芸能・音楽・スポーツなど私自身が好きなことや
気になったことを勝手気ままに、自由気ままに、
好き勝手に書き綴る「戯言&妄想&言い掛りブログ」です。

昨日、元AKB48の篠田麻里子が結婚を発表しました。

 

 

以下、雑感を書きます。

 

 

・まずは、結婚おめでとうございます!

 

・出会ってからのスピード結婚らしい。

 出会って2回目の食事で結婚を意識した?プロポーズされた?

 3回目の会食(2人きりでの初デート)で結婚を同意した?

・真相がどうなのか良く分かりませんが、運命の出会いなのだろう。

 

 

・直感&短期間で結婚を決意する場合、

 めちゃくちゃ相性が良い相手と運命の出会いをして、相思相愛の信愛する関係になるか、

 めちゃくちゃ相性が良いと思った相手だったが、生活していく中で絶望的な憎悪の関係になるか、

 二つにひとつだと思う。

・つまり、0か100の極端な関係性になることが多い。

・篠田麻里子にとってこの結婚が前者であることを願う。

 

・恋愛は自分本位の理想を相手に求め、想像の中を生きることを楽しむ。

 結婚は相手本位の愛情を相手に注ぎ、現実の中を生きることを要する。

・結婚は綺麗事だけでは通用しない。共同生活をしてみて初めて知ることが数多くある。

 自分と違う考え、生活様式、価値観を相手は持っている。自分とは違う人と結婚をしたことを納得して、

 夫婦として調和と折り合いをつけながら生活することを求められる。

 

・「玄米婚」などと言われているが、

 玄米で結婚をして、白米で離婚をして、「ドンマイ離婚」などと嘲笑されないように、

 仲睦まじいい結婚生活を送ってほしい。