癒しのアイテム |  ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

 ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

時の経つのは早いもの。何気ない日常・・ふと感じたことを備忘録としてブログに書き記していきます。

愛と感謝 ㈱H・T・Fのオーナーブログ-090623_1231~01.JPG



一段と梅雨らしくなりました。zutto雨です雨


水不足も心配されていたので恵の雨ですね。

ところで部屋のじめじめが気になり始めました。

事務所内もエアコンの匂いが気になりはじめ

室内温度と外気温の差で体がほんの少し悲鳴を上げ始めています。


そんなときこの季節は
事務所では茶香炉をたきお茶の香りを漂わせます

お茶の香りで心身ともにリフレッシュです。

あ~お茶といい 畳といい 陶器といい

日本の文化は心に響くものばかりだと

この時期感じます


ところで私は随分前 陶芸教室に通っていました。
妊娠をきっかけにやめてしまいましたが…
陶器も畳と同じくらい私の癒しのアイテムです。
久し振りに自分の作品を眺めてみました。
ホッとできる自分アイテムを持っておくと
気持ちも切り替えができて仕事にも身が入ります


また今日は事務所の片隅でイグサの匂いを思わずかいでいました。

イグサの匂いをかいだというよりイグサを抱え込んでいました・・・・・


つきましては・・

この時期に癒しを求めたい方・・気持ちの切り替えがしたい方

私達の会社には癒しの元のイグサがたくさんございます

香りを楽しみたい方・・はたまたイグサを抱え込みたい方は

どうぞ お気軽に事務所にお越しくださいませ

㈱H・T・F 太宰府市高雄6-17-20

        (092)921-5147

~愛と感謝~yoshiko hagio

時代は変わっても

日本人の心の安らぎには畳が一番あしなんだよな~