悪意をなるべく遠ざけたい | りえこのなんでもない日々

りえこのなんでもない日々

家族のこと、自分のこと、いろいろと感じたこと。

こんにちはニコニコ

息子が小学生くらいの女の子につねられました。
噴水広場で水遊び中、やたらと近寄る女の子がいて、押したり水をかけたり…遊んでくれているのか?と思ったけれど、なんか違うって分かりますよね。ニコニコしながら水をかけてくるなら、かけられちゃったねー、と笑っていますが、そんな表情ではなく。でも、遊んでくれている可能性も…と思って目を離さないようにしていました。その女の子もチラチラ私の方を見てくるので、あまりガン見するのもなあと思って目をそらすふりをしたところ…
あっ!と思ったとき、ギャー!と息子の泣き声。水の中でこっそりつねられました。

同じくらいの年齢の子とおもちゃの取り合いで押したりとか叩いたり、くらいはたまにはありましたけど。
こんなに付け狙われて攻撃されるのは私も怖くて怖くて…
「なにかしたかな?ごめんね」とその子に話しかけたら、なんでもないと逃げました。その様子を見ていたお母さんにも「ごめんなさい、うちの子がなにかしましたか?」話し掛けられましたが、証拠も何もないので、ぶつかったみたいで…大丈夫か声を掛けさせてもらいましたと言っておきました。でも、すぐに声は出ないし顔はこわばるし手は震えるしだったので、相手の方も何か普通ではないと感じたとは思いますが…

保護者がこんなにたくさんいるなかで。こんなトラブルもあるんですね。
息子に申し訳なくてこの年になって泣いてしまいましたが。

今年はもう、年齢制限のない遊び場には行かないようにします。

怖かった。