私はスマホをよくなくす | りえこのなんでもない日々

りえこのなんでもない日々

家族のこと、自分のこと、いろいろと感じたこと。

こんばんはニコニコ


スーパーのセルフレジで、スマホを買い物かごにいれたままかごを片付けてしまったようで、落とし物としてサービスカウンターで預かってくれていましたアセアセ
家に帰ってから気付き、レシートに印刷されている電話番号に電話。このとき、二台持ちで良かったと思いました。(データ用と通話用)
スマホのメモに買い物メモが書いてあり、それを見ながら買い物していたのでかごにいれたままでした。
良かった〜。

なくしたけど家にあった、というのは何回もありますが、少し前は散歩中になくして散歩ルートを2回まわって探したら途中の滑り台に落ちていました(そういえば滑ったような〜)
広島へ旅行中になくしたときは、よくあったなぁと思います。観光地で多分ポケットから滑り落ちて、お土産屋さんに忘れ物として届いていました。

スマホポーチ、というのは私のためにあるものなのかもしれない(笑)
さっそく買って使ってます〜!もっとはやく買えばよかった。

夫もなくしたことあるので、夫婦で追跡アプリみたいなのいれようかな。(ふたりともAndroid)