私は怒っている。 | りえこのなんでもない日々

りえこのなんでもない日々

家族のこと、自分のこと、いろいろと感じたこと。

こんばんはムキー

怒っています。夫にです。
ムキームキームキームキームキー

私たちはお小遣い制。夫の提案です。
結構前、ガソリン代が高くなって、1万こえる?みたいな話をしていました。

お母さん「お小遣い上げる?それか、お小遣いマイナス1万にしてガソリン代カードで払う?そしたらガソリン代の心配しなくていいし」
お父さん「今はまだ大丈夫。困ったらそうしてもらうかも」

みたいな話をしていたんですけど。
いつの間にか勝手にカード使ってガソリン代払っていやがりましたムキー

まぁ、1万程度毎月支払いがあったのは気付いていましたが、夫もたまには私に黙って買いたいものもあるだろうと思って黙っていました。でもあまりにも続くし今月は多かったので、聞きました。

お父さん「えっだって使っていいって言ったじゃん」
節分「言ったけどその代わり1万引くって言ったよね?なんで黙って勝手につかうの?使いたいならなんで相談しないの?お小遣い足りないの?でも足りないなら、言えばプラスして1万なら理由聞かずに黙って渡すって言ったよね?それに、私は○万って言ったのに自分で△万(私の提案より低い金額)ってお小遣いの金額決めたよね。」

ムキームキームキームキームキー

1年くらい前からなので、おそらく総額14〜5万ムキー

くそうえーんえーんえーん

勘違いだった、受け取り方が違った、とか言ってたけどなんじゃそれ。返しますって言われたけどもういいわ。
数年前、私に家計を任せたいと言って通帳を渡す直前に定期預金契約してきやがった夫。
子どもも生まれたし、家もそろそろ欲しいし、定期はもうやめてねと言い続け、やっと満期になると晴れ晴れしていたらまた勝手に5年定期契約してやがった。

もう、あなたが管理してよ。と言うと、ごめんなさい。出来ません。やってください。と言われるけれど。
今言っても同じだから、また月末くらいに夫に頼もう。こんなんもう、やりたくない。もう勝手に好きなように自由にやって欲しい。

家計を任すと言われた5年ほど前、10万で生活できる?と言い放ち(これだけでおさめろよ!というモラハラではなく、本気で余裕だと思っていた世間知らずタイプ)驚き呆れ、おおよその値段を書き出し説明してあげた頃から考えは変わっていない。
こんなんでも、寮やアパート暮らしの経験あるのよ?信じられる?
きっと、必要なものは家族が買ってくれてのんびりしたんだろうな。

もう、嫌がっても3ヶ月は家計管理させてやる。
と、思った日のことでした。

今年の誕生日スルーしてやるえー