朝パンと予防接種 | りえこのなんでもない日々

りえこのなんでもない日々

家族のこと、自分のこと、いろいろと感じたこと。

おはようございますニコニコ

初挑戦の生地でお惣菜パン作りましたピンクハート
マヨコーンはもっと平らな生地にしたつもりなんだけど、思ったよりまるまるとなりました(笑)

休日の朝食は手作りパンにしたいけど、だいたい2時間かかるので(発酵時間の間に別のことも出来るんだけど)朝の授乳時間次第だなぁ…

これで、ハード系のパン、白パン、基本の生地のパン、ベーグルと出来たので、ある程度は種類も出来るんじゃないかな!?
今度の休日は、お昼に手作りパンパーティーでもしようかなラブ




そして、5ヵ月目の予防接種に行ってきました!
四種混合3回目&BCG。

夫がお休みだったので行ってもらってBCGの跡を見せてもらったらまったく分からなかったので「え?打ち忘れてない(笑)?」と思わず聞いてしまいました爆笑時間がたってやっと見えてきましたニヤリ1日たつとよく分かります。
仕方ないんだけど、跡が残ると思うと痛いのかな~と切なくなります。でもBCGって跡のわりには痛みは強くないとも聞くし、どうなんだろう。私も夫も跡があります。小学生の甥っ子に見せてもらったら、分からなかった!いいなぁ。
なんにしろ、次は2ヵ月後に1種類だけ!
怒濤の予防接種ラッシュが落ち着いた感じがしてほっとしました…
(1歳なったすぐにはまた5種類くらいあるみたいだけどアセアセ)