鯛の鯛! | りえこのなんでもない日々

りえこのなんでもない日々

家族のこと、自分のこと、いろいろと感じたこと。

こんばんはニコニコ

鯛の鯛、って知ってますか?
私は知りませんでした!
鯛(だけではないみたいだけど)の骨で、縁起物のようで、夫が知っていたので探しあてました!
お食い初めの鯛からです。
本当は両家食事会を予定していたんだけど、コロナも増えてきたし中止になって、お食い初めが延びてしまいでも離乳食がはじまる前にはと思って、やっとやっと出来ました。
お椀とか全然ちゃんとしてないけど…

お赤飯は素、はまぐりのお吸い物もお湯を注ぐだけ、筑前煮もレトルト、香の物は紅白なますは作って沢庵は買いました。鯛はもちろん買いました(笑)
息子は終始ぐずることもなく、だからといって笑うこともなく(笑)のんびりと3人だけでのお食い初めをおえました。ビデオを撮ったので、親たちに見せる予定です。


そして、来週から離乳食スタートの予定。
ブレンダーと小分けのトレイは勧められること多いです!ハンドミキサーも壊れていたので、ちょうど良いと思って買いました。
ピンクも可愛い…グリーンも可愛い…悩んで悩んで、無難な白にしましたニヤリ

レトルトも使いつつ、無理なく進めようと思います!