近所に住む妹とお昼ごはんを食べるため、焼肉特急松原駅を訪れた。

何度か訪れたことのあるお店。

気軽に入れてお腹いっぱいになれるから、ちょくちょく行くのよね。

電車をイメージさせる店内。

さて、食べるものは決まっているが念のためメニューに目をとおす。
そしてお目当ての料理をタブレットでポチポチ操作して注文する。

5分ほどで電車に乗って料理が運ばれてきた。

私が注文したのは
特盛ランチ(税込1,649円)
ご飯特盛(無料)
やっぱり特盛って言葉に弱い。

まずはわかめスープをいただく。
濃い目でしっかり味のスープ。
ワカメはコリコリ食感。

モヤシのナムル。
ゴマ油が香る。

特盛ランチのお肉
ロース、ジューシーハラミ、国産トントロ、テッチャン、鶏のイイトコドリ、ウインナーの6種類。
お肉は合わせて200g以上あるらしい。

さて、お肉を焼こう。

特盛ごはん。
推定450gありそう。
なかなかの盛りだ。

焼き上がったジューシーハラミ。
うん、うまい肉だ。いかにも肉って肉だ。
程よい噛みごたえで肉の旨味が満喫できますぞい。

鶏のイイトコドリとロース。
鶏の部位はモモかな?弾力があって旨い。
ロースはとにかく柔らかい。

テッチャン。
コリコリ食感で脂の旨味が爆発する。

チシャ菜。
お肉を巻いて食べる用なのか?
こんなのを巻いたら、せっかくのお肉が台無しになってしまう。
辛い味噌を乗せてそのまま食べる。

ウインナー。
パリパリに焼く。

しまった。
お肉が美味しすぎて特盛ご飯を食べきってしまった。
焼肉の「おかず力」のせいで、完璧なはずだった私のライスマネジメントが乱れてしまった。

仕方ないのでご飯大盛を追加。
単品ご飯に特盛はなかったので大盛で。

大盛ご飯。
これはさっきの特盛より多いぞ。
まずお茶碗が特盛よりも大きいし、推定で600gあるんじゃないか?

思いがけないご飯の多さに動揺して中落ちカルビを追加。
もうライスマネジメントにミスは許されない。

ひたすらお肉を焼く。

ある程度ご飯を減らしたら中落ちカルビ丼にしてフィニッシュへと向かう。

圧倒的にご飯が進む焼肉の「おかず力」。
ご飯が一杯では足りないほどの破壊力をもっているが、ご飯をおかわりするときは気を付けてほしい。
このお店ではランチについてくる特盛ご飯より単品の大盛ご飯の方が量が多いみたいだ。
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。