65.¥300 あるいは 100万円のいぬ | ゆづき24時 2nd

ゆづき24時 2nd

ヤプログ終了のためこちらに移転しました。過去記事順次引っ越し中。

HPゆづきのしらせ

 

扉の うさぎまんが 更新しましたー。

65.¥300


これは先日見た夢です。
「先日」と言っても、何年か前です。

実は、夢見は結構おもしろい方だと思うので、

ネザーランド・ドワーフ そうだ、うさぎの夢を見たらそれをノートに書きためて、
   それが10コたまったら、
  「うさぎ夢十夜」として朗読をしよう。

という目論見をたてたのですが、
そんなものをチャンネルにUPしたら、
真面目な文豪の朗読を聴きたいと思っている登録者さんたちが
嫌がるんじゃないか、とか、
単に、なかなかうさぎの夢が10コたまらなかったりとか
している今日この頃です。

というわけで
なかなか10コたまらないので、
なんとなく、第一話(第一夜)だけでも
先にまんがに描いちゃえ、と思った次第です。

覚書に書いておきますと、
今のところ3コあるうさぎの夢のストックの残り2つは、

2.新種のうさぎ
3.住みたい街

の2編です。



てんとうむし



ちょっと話がそれますが、

休日にはお散歩に行くのが好きで、
近場なら、近所のホームセンターに行って、
ホームセンター内のペットショップの犬や猫を見て、
同じくホームセンター内の31アイスクリームで
アイスを食べて帰ってきます。

どうも最近気づいたのですが、
私はホームセンターを、
ちょっとしたテーマパークとして利用しているようです。

動物園とか遊園地みたいな。


で、先日、
そことは別の、ある郊外のショッピングモールに行ったので、
その中のペットショップをのぞいてみたわけですが、

いつも行く近所のホームセンターの
子犬や子猫は¥200,000~¥250,000とか
そんなもんだと思うのですが、
そこの子犬子猫たちは、
¥300,000とか、
¥500,000とか。

かわいい子犬や子猫を見て、

ネザーランド・ドワーフ 癒される~

とか言いながら、
必ず値段を見てしまうのも悲しいな、と思いつつ、
子犬子猫たちを見ていて、ふと一匹のワンちゃんを見ると、

柴犬、¥980,000 ‼‼

ううむ……、ほぼ100万円の子犬……


それから何日か、いや実は今も、

「100万円のいぬ」

というフレーズが頭からはなれません。



てんとうむし



ところで、
なかなか実現しそうにもない「うさぎ夢十夜」、
元ネタは、言わずと知れた あの文豪 の あの作品 ですが、

先日、youtubeチャンネルの方では
無事に 「濡れた千両箱 を 巡る旅」動画
もUPしたことですし、
次の朗読は
あの文豪の 別の有名な作品 を計画しています。
「吾輩は猫である 第一話」準備中‼


全部やろうとすると、全10話、と、とても長いので、
とりあえずお試しに第一話だけでも……



というわけで、では、また 虹