アイス | モデル萩原真一の今日も濃いめで

モデル萩原真一の今日も濃いめで

仕事
育児
ファッション


みんなはアイス好きですかー?



私も夏になるとよく食べます。


基本的にはパピコやあずき系や抹茶

などのカップアイスが好きです。

棒系は外で食べるとすぐに溶けて

滴れてくるのでなんとなく避けます。 笑



あと昔からあるサクレって

なにげに美味いですよね。

原価がハンパなく安そう 笑。

類似品が出ないのが不思議です。



photo:01






ガリガリ君の名前の由来は

氷をかじった時の擬音から「ガリガ

リ」に決まりかけていた所、何か物足

りなく社長が君をつけようと提案して

ガリガリ君になったそうです。

キャラクターの初期設定も昭和30年代

をガキ大将をモチーフにした中学三年

生の設定だったとのこと。(今は小学生)

価格も同時は一本50円。





ガリガリ君のように私達が子供の頃

からあるアイスっていつまでも後世に

残ってほしいですね。

いつか子供が出来たら一緒に食べたい

です。





今日も濃いめで。




iPhoneからの投稿