J庭43~その1~ | BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

陳情令(魔道祖師)見てくださいm(__)m

ここ最近ブログも書かず、ブロ友さん達のブログを見に行ってもコメント全然できなかったのはイベント前でそわそわしていたからですすいません(;'∀')

 

 

というわけで今回も半年に一度の腐女子のお祭りJ庭に行ってまいりましたー\(^o^)/

 

メンバーはお馴染みtomoさん・はゆるさん、そしてお会いするのは二度目にも関わらずtomoさんやはゆるさんと同じくらい馴染み感のあった(笑)loveさん、そしていつも現場で焦ってる私たちに的確なアドバイスをくれるsesanの最強メンバー( ・ㅂ・)و

 

私事ですがJ庭当日生理ど真ん中で、楽しみだけど憂鬱という微妙な気分で待ち合わせの池袋に向かったところ、着いてみんなに会ったら憂鬱部分はすぐに吹っ飛びました♪

 

長時間の列並びも、はゆるさんのLINE誤送信エピソードなど大笑いの連続であっという間に開場時間が来て全く待つのが苦ではありませんでした。

やっぱりみんながいると心強し!

 

でも会場に入ったら各々のお目当ての人に向かうので入場と同時に

「じゃあまた後で」

とそれぞれ別れみんなハンターに(^w^)

 

今回は全員Bホールからスタートしました。

 

はゆるさんとラブさんは最初は一緒に森世さんへ。

tomoさんは尾上与一さんへ。

私は今回J庭初参加の私の中のショタ神、しなちくさんの元へ!

実はしなちくさん、夏コミで新刊を出す予定だったのがPCトラブルで間に合わず今回のJ庭合わせで新刊が出る予定で私は初めて通販じゃなく会場で新刊を買うのを楽しみにしていたんです。

 

が!!!

 

J庭前日、しなちくさんから新刊落としますとの告知がΣ(゚д゚lll)

 

かなり意気消沈したんですが当日のアナウンスで「スケブ受け付けます」との事だったので、こんな機会はもうないかもしれないと会場に入って一番にしなちくさんの所に行ってスケブを頼みました。

「描くの遅いのですが・・・」

といいつつもスケブ受け付けてくれてひとまず目的達成!

初めてしなちくさんに会えた喜びの余韻もそこそこに向かったのは間宮法子さんのスペース!

 

私が行った時には誰も並んでなかったのですが、私が買い終わって後ろを見たらめっちゃ列ができてたので並ぶ前に買えて良かったです。

前回GETし損ねた二川くんの折本も購入できて嬉しみ( *´艸`)

 

次にすぐ近くの葛家ロウさんのスペースに!

最近読んだ「恋つなぎ」がとても良かったので( ◠‿◠ )

とりあえず全部くださいと一通り購入したのですが、帰って来てみたら3冊の内2冊はコミックスに収録されてたやつでした💦

ま、いいや(;^ω^)

 

次は蟹江さんという方の所に。

前回のJ庭で初めてこの方の本を読んで気に入ったので今回も新刊を購入。

四宮しのさんの絵柄に似た感じででもがっつり18禁なところが好きです・笑

 

蟹江さんを買い終えたところでtomoさんにLINE。

 

合流してCホールへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

Cホールで最初に向かったのは未散ソノオさんのスペース。

 

未散さん、体調不良で1時間くらいしかいないとの情報があったので差し入れと手紙を渡してペーパーだけいただきたいと思い向かったら、ちょうど未散さんが到着したところだったのですがまだ手続きを済ませてないので色々頒布できないのでと言われたので時間を置いてから行くことに。

 

次に向かったのは私のJ庭における1番の目的である依田沙江美さんのスペース。

 

今回も図々しくスケブをお願いしちゃいました。

ら、引き受けてくださったので良かったです。

はぁ・・・今回も依田さんにお会いできて嬉しい( ノД`)

 

次は緋汰しっぷさん&アマミヤさん♪

そんなに並ばずにさくさく購入できました。

 

次に向かったのは松本ノダさん!

が、時すでに遅しで完売;;

ノダさんの本はかなり買いたい上位だったのでショックでした(がまわるの遅い自分が悪い)

でも御本人に直接お手紙と差し入れできたので良かったー(^w^)

通販よろしくお願いしますとしつこく懇願してきました・笑

 

 

今回も長くなりそうなので続きます(;^ω^)