西洋骨董洋菓子店 他 | BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

陳情令(魔道祖師)見てくださいm(__)m

 

よしながふみさん著。

★★★★☆(4.5)

 

ドラマ化もされたこの作品。

私は当時このドラマを毎週楽しみに見てました。

再放送も見てました!

というくらい好きだった作品、原作を読んだことないといったらアガペーはゆるさんがはゆるプライム便で送ってくださいました♥

 

ドラマでは全国放送だったためか小野のゲイ設定は明るみにはされてませんでしたが(というか全く出て来てなかった!?)原作ではそこもまた話の根幹としてしっかりと描かれていました。

といってもBLのような展開ではなく小野という人物についてのパーソナリティ的位置づけで。

 

ドラマはドラマで大好きでしたが原作のが深みがあって

「よしながふみさんて本当に凄いな」

とただただ思いました。

 

この作品を読むときはケーキを用意した方がいいかも・笑

読んでると甘いものが食べたくなります。

どれも本当に美味しそうでした( *´艸`)

 

あまり漫画の内容に触れてないんですがこれは何から語ったらいいかよくわからないし一人一人の人間には様々な物語があるという作品とだけいっておけば大丈夫かな(;^ω^)笑

少しでも気になった方は読んでみるのが一番だと思いました。

(結局丸投げ・笑)

 

 

鹿乃しうこさん/P.B.B.全6巻。

★★★★☆

疲労度★★★★★

 

鹿乃さん作品は濃ゆくておもしろいんだけど、何故か読むとどっと疲れます(;^ω^)

基本ハッピーエンドなのですが、その過程では浮気しまくったりなんやかんや問題事が多くてとなかなかハードな内容だからかな。

鹿乃さん作品の適量は一日一冊かもしれません・笑

このPBBも濃かったー\(^o^)/

 

そして続けて

 

 

鹿乃さん祭りをしてしまったら、しばらくBL読む気力がおきませんでした・笑

 

その間、ひたすらドラクエ11の動画を見てたんですが、今回のドラクエ本当におもしろいです!

女性キャラも可愛いし美人だし♥

この中から勇者と結婚するキャラが現れるのかと思うとわくわくです( *´艸`)

それにしてもカミュが男前すぎてやばいです・・・アラビアンな衣装の時のカミュがなんかエロかった!笑

 

そして今日は久しぶりに同人誌以外の漫画を読みました。

 

 

西炯子さん/薔薇姫

 

やわらかな眠りのなかで、ぼくは君の夢を見る――。“眠れる森の美女”とあだ名がつくほど、どんなところでもよく眠る高校生男子・白井英司。そんな彼にクラスメイトの不眠症男・金石誠が急接近。お互いのことを知るほどにつながっていくふたりの心。そして、やがて優しい朝を迎えることになるが…!? ピュアで、切なく、感じやすい10代の微妙な心の揺れを描き、感動を呼ぶ作品集。特別描き下ろし〈薔薇姫番外編〉(15ページ)を含む全4編を収録。 

(Amazon引用)

★★★★☆(4.5)

 

短編なのですが凄く心がぎゅっとなりました。

はぁ・・・最後の描き下ろしもとっても良かったです。

西さんのBLは本当に繊細で人間愛寄りで大好きです。

 

*************

 

今日の届きもの^~

 

この前ラブさんからお借りしてはまった、よしながふみさんの「ジェラールとジャック」「1限目はやる気の民法」が届きました♥

これでいつでも名作が読める( *´艸`)

 

そしてtomoさんからは

 

 

ハロウィンのお菓子詰め合わせとえすりのファミマのキャンペーンバッチを頂きましたー\(^o^)/

 

いつもありがとって猫ちゃんのTパックに書いてあるけどそれ私のセリフだよ( º言º)!!!

 

いつも有難うtomoさん♥

 

えすりのは栄養ドリンク3本で一つもらえるやつで、tomoさんに私の分も買ってきてもらっちゃいました。

各店に各組4つずつしか入荷しないらしいのですぐに買いに行ってくれたtomoさんに感謝(^w^)

(※ちゃんと代金払います)

 

あと今ファミマのコピー機でえすりのネットプリントができるらしいので期間中ファミマ行くことがあったらやりたい。

 

とうことで★今日のえすり(ほぼえすりの話になってたけど・笑)

 

 

今日は兵頭十座の誕生日です\(^o^)/

 

おめでとう十座~♥

 

って事でおめでとう記念にガチャ回したら見事なドブでショック・・・。

最近ガチャ回すと絶対金色1~2人しか出なくて若干ガチャ恐怖症になってます(;^ω^)

(Rカードが欲しいときはそれでもいいんだけども)

今後のイベントガチャを乗り切っていけるのだろうか(;゚д゚)ゴクリ…。

 

FGOでマーリン欲しくて23万課金したのにマーリン来なかった人の話をTwitterで見たらガチャにも天井つけて欲しいなと思いました。

マーリン、ツイッターでは安室ちゃんの引退をおさえてトレンド一位になってたので私もついついFGOのマーリンガチャ動画とか見ちゃった(;^ω^)