はじめまして

はげてますお です。真顔


工事現場

内装業をしております。

3姉妹の父もしております。


子育て お家の事 おトク情報が大好き‼️

よく読まれてる記事はこちら▶︎押す

 




ますお です 真顔




濃厚接触者 となり

PCR検査を受けた僕なんですが

その理由が実は・・・





奥様が コロナ陽性に なったから

なんです・・・笑い泣き





事の始まりは奥様の会社から 
コロナの陽性者が 出た事でした





その知らせを聞いた時

『遂にそこまできたか・・・』

と 思いましたね 真顔




しかし この時点ではまだ

ちょっとした 他人事気分でした






その2日後 奥様から

『 倦怠感があり熱がある 』

と LINEがあり 仕事の帰りに

病院に寄って帰る と




そこで 奥様はPCR検査

受けたわけですが 念には念で


次の日は子供達も 学校保育園

休ませました






その2日後の夕方 電話が来て

コロナの陽性反応

出ました チーン






この日から残りの僕達

家族4人は濃厚接触者になりました




結論としましては

僕達 残りの4人は・・・






みな 陰性 でした 笑い泣き






そして 今現在 奥様は既に

完治しています✨






重症化しないであろう

という判断から

自宅ホテルでの療養になる と


保健所から告げられていたのと

僕達家族の検査結果が分からないと


判断もしずらい ということから

奥様は 自宅療養 となりました



(結局 濃厚接触者と分かってから

陰性の判定が出る迄 1週間かかりました)






これは正直 しんどかったです・・・






僕も始めの3日間程は

謎の頭痛に襲われて ろくに動けない

状態で・・・




その最中

ほぼ寝たきりの奥様を

隔離しながら看病し 尚且つ



子供達の面倒も見なくてはいけない




これは なかなかに地獄でした 滝汗






しかし 

結果 他の誰にもうつさなかった


という事態は 我ながら

頑張った✨ と思います(涙)






そんな過酷な生活な中 僕が


これがあって 本当に良かった!


と思ったアイテムを 紹介しますので

似た様な境遇の方の


少しでもお役に立てればな

と 思います ウインク






まずは 本人の健康面



重症化する兆しは酸素濃度

見てれば分かる!と


お医者さんが言っていたので

これがあれば ひとまず安心




自宅療養で特に薬は処方されなかったが

お医者さんが 葛根湯・麻黄湯

効果があると!




食欲が大分減退していたので

こういう物があって助かったそうです





お次は 衛生面



陽性者がどこを触ったのか 全ては

把握出来ないので 本人が部屋を出る時は 

ビニール手袋をしてもらっていました




勿論 除菌スプレー も!




ウイルスを増やさない為には

触れない・使い捨て が大事‼️





子供用オススメのマスク

娘達に大好評!




僕の頭痛はマスクが原因⁉️

使い捨てが良かったので

これに変えてから改善されました





そして 生活面



子供の熱を1日に何度も測るので

これが無いと話にならない(笑)




隔離にマットレスがあって
本当に良かった(涙)


寝たきりに近かったので

こういったテーブルが便利ですね





ここからは

僕個人的に 助かった物を・・・



とりあえず あって良かった

暇だし 運動不足だし(笑)




鉄棒に大感謝(笑)






とにかく皆さんも

コロナの勢いは まだまだこれから

な感じなので 十分に


注意してくださいねぇ




先日 アメトピに選んでいただきました デレデレ



\読んでくれて ありがとう/


フォローしてね