はじめまして

はげてますお です。真顔


工事現場

内装業をしております。

3姉妹の父もしております。


子育て お家の事 おトク情報が大好き‼️


よく読まれてる記事はこちら▶︎押す

 


昨日 アメトピに掲載していただきました!


ありがとうございます✨✨✨






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






おばんどすぅ〜 真顔 (言いたいだけ)





ますおどすぅ〜真顔 (言いたかっただけ)






皆さんのお家を作っていると

そりゃあもう沢山の 苦情 が寄せらたり

するわけなんですけども・・・




いやいや、ちゃんと やってますよ(笑)

ちゃんと お仕事してますからね(笑)






そんな苦情の数々の中でも。







いやいやいやいや ゲロー



と いうものもあれば



あ〜・・・確かにな 真顔



と いうものも あります。






今日は あ〜確かに の方のお話を

しましょうかね ウインク








ある日の内覧会での御指摘で




【 柄が揃っていない 】




というものがありまして






何のことかいなぁ〜?真顔 と場所を確認

してみたら キッチンの吊戸棚を指しています




その吊戸棚は 全長180センチ程の(横ね)

4枚扉 の吊戸棚でした。




どうやら この吊戸の扉の柄が

揃ってないのを指摘してるみたいで。




画像はイメージです。




これは メーカーさんにもよるかと思いますが

本来 扉の柄って 揃ってなくて良いんです。




いや 正確には あえて揃わない様に

作ってるんです 真顔






なんとなぁ〜く 揃ってる風にwww

作ってるんです。






これには理由がありまして 真顔






後日 何かしらの理由で交換を余儀無く

された時に 新しい物を作って取り替える

事になりますよね?






例えば 4枚の扉 全てを交換するなら

さほど問題ではないのですが その中の


1枚だけを交換する場合 きちんと柄を

揃えてしまっていると 後に作る時に

柄を合わせるのが大変だから




と 言う事らしいです 真顔




( まあ上の画像の吊戸は 揃ってますけどw)




しかしですね・・・

そんな事をお客様に たらたらと説明しても

そりゃ 知ったこっちゃない! って




人によっては 怒っちゃうんですよね チーン






この時のお客様は そんな怒ってる感じでは

なかったんですけど・・・




『じゃあ あっちは何で 揃ってるんですか?』




と 指差してる先を見てみると・・・






同じく4枚の扉で出来ている下駄箱が。






そして・・・ その下駄箱・・・















めっちゃ扉の柄 揃ってる ゲロー










デザインによっては キッチン洗面所

下駄箱クローゼット みんな扉の柄が同じ

なんて事もありまして・・・




そこのお宅は正にそうでした。チーン





物が違えばメーカーも違う。ですが

扉は同じ工場で作ってたりするんですよ。





そして その下駄箱の扉の柄は綺麗に揃ってる

のに なんでキッチンは それが出来ないの?






と 仰ってるんですね 滝汗






こうなったらもう 言い逃れが出来ません。




結局 お客様の言う通り 4枚全ての扉を

作り直して 後日 交換して 解決




いたしましたとさ ウインク





傷ついて無い扉を交換するのは

ちょっと しのびなかったけれども〜 真顔




あなたのお家の扉たちは


どうなってますかぁ〜???



\今だけ4000円▶︎1740円✨/
実物と写真が嘘偽り無し‼️


\あの伝説の福袋が帰ってきた/
ダイソン・Switch・ルンバ 3点⁉️


\特大2Lサイズが食べ易くカット済み
化粧箱入りで年始の挨拶に‼️

 
 
\ふるさと納税買い忘れてない⁉️/
とろける程柔らかくてリピ続出豚



\加湿状況が確認出来る❗️/

更にアロマも出来る優れ物‼️



おまけ
アロマオイルはこちらがオススメデレデレ



\読んでくれて ありがとう/


フォローしてね