いい年コイテとても残念なやつ、そう、それは私自身 | うちの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

何で残念なんだよって?

何でってさ

今私の財布、2円しか入ってないんすよ

1円玉で2枚

なにこの潔い感じ



こんな台風の最中、仕事の帰りに小洒落た器でも買いに行こうかしらとかって

浮かれてお店の目星をつけてたのに

2円って!

何にも買えやしないじゃないのさ


で、こういうときに限って

仕事が終わった頃に自分が2円野郎なこともすっかり忘れてATMに立ち寄らず

レジでお会計のときに真っ赤な顔してカードを出している自分が目に浮かぶわいな



うータン「浮かぶわいな?」
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが


うータン「わいなわいな」
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが



わいなとも写真とも全く関係の無い話なんですが

最近モグタンに変化が見られるんです

寝る位置が1段下の階が定位置に変わり

そして盲腸糞をちょこちょこ食べ残す



牧草を替えて穂が多めだから栄養過多なのかなとペレットを半分くらいに減らしてみたんだけど(一回約4グラムへ)それでもまだ食べ残すし寝る位置も元に戻るわけもなく


かといって見ている分には体調不良な様子はここ半月ほどだけ見ても無いし

謎だわ


我が家のほかの大柄うさぎたち3匹は、穂が多い牧草に替えようがなんだろうが

少しも盲腸糞を食べ残すことはないのだけれどもねぇ



あら、なんだか前の記事から1週間以上間が空いてたんすね。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村