なんで避妊しないんだ? | さすらいの社会福祉士の「せたがやたがやせ」

さすらいの社会福祉士の「せたがやたがやせ」

福祉のこと、社会のこと、政治のこと、世の中の不条理なことやなんでやねん!を切って切って切りまくります。

日本では、2週間に1人、0歳児が遺棄・虐待で亡くなっているらしく、そのうち約4割は

 

生後0日の赤ちゃんなのだぞうだ。

 

ユーチューブを見ていると、とある団体の寄付協力のCMが流れることがあるのだが、

 

このブログを見ている方にとっては不快に感じるのならこれから先は読むのは止めた

 

ほうがいい。なので、これに関して個人的な感想を述べさせてもらおう。

 

 

上記の事件は日常的に起こっており、これは立派な犯罪だ。

 

それでなくても、内容的にムカムカすることこの上ない。

 

自分が疑問に思ってしまうのは、「なぜ育てられないなら生んでしまうのか?」

 

「せっかく生んだのに、虐待・遺棄して殺してしまうか?」だ。

 

この団体が寄付を募るのは勝手だが、一時の快楽のために無責任に避妊もせず、

 

チョメチョメしてしまうのは無責任極まりないのではないかということだ。

 

そんな無責任な奴に、親になる資格なんてないとさすらいさんは思っている。

 

妊娠するリスクなんて分かってるだろ。

 

殺人罪で裁くべきだとも思う。より重い刑を科すべきとも思う。

 

育てる気力もない、責任感もないなら生むんじゃない。生むべきじゃない。

 

生まれてきた子供が不幸だ、かわいそうで仕方ない。

 

相談体制の整備も必要ではあると思うが、まずは避妊しないヤツが一番悪い!

 

そういう親に育てられる子供も不幸・不憫だよな~。

 

そういうことからさすらいさんは、その団体には一銭も寄付はしない。

 

あくまでも個人的意見ではあるけどね。