引っかからないで!! | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

皆さんこんばんは!

 

またまた詐欺☎がやってきました(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

「東○電力をご利用のお客様に…」

 

とかって内容のガイダンスが流れてましたよん。

しかも相手の電話番号は、

080で始まる携帯!!

 

この時点で十分に怪しいんだけどさぁ、

私は中部地方にお家がありますです♪

 

つまりですね、

流れてた会社を使いたくても使えません( ´艸`)

ね?確実に詐欺でしょ??

 

最初の段階で詐欺だって気づいたから、

速攻でブチ♬して、

着信拒否設定に拍手

 

これで同じ番号からはかかってきません!

 

でもさぁ、前にもあったけど、

こんな悪質なことしてるのに、

携帯会社は回線を止めないの?

 

ポチポチと調べたら、

一応はメジャーな携帯電話会社の番号だったのよ。

 

あっ!今は迷惑☎を口コミで投稿してるサイトがあって、

怪しい場合は番号を検索したら一発ですよんヾ(≧▽≦)ノ

 

詳しい場合は、

内容まで書かれてるから便利だよね~。

 

私の場合は完全に地域が違うからピコン💡ときたけど、

その地域に住んでる人は…

絶対に引っかかったらダメ🙅

 

アンケート回答とかって内容みたいだけど、

個人に直接☎で聞くのは変だもん!

 

もし本当だとしたら、

顧客にメールなり手紙なり送るでしょ?

 

「絶対に私は詐欺に遭わない!」って思ってても、

うっかりしちゃう可能性はあるんだよね。

 

皆さんも十分に気をつけてくださいね!