やはりそうだったか… | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

こんにちは~バイバイ

今日は一段と暑いから、

熱中症に気をつけましょ!そうしましょ(^O^)/

 

 

わが家の欠けていたピースも戻り、

無事いつも通りの日常…にはなりません。

検査入院前から予想はしてましたが、

やはり「多発性○化症」とかっていう難病でしたアセアセ

 

 

難病指定されてる病気だし、

意外と患者さんも多いみたいだけどさ、

不快な気持ちになるといけないから伏せます。

 

いやいや、一文字じゃ伏せてね~って??

それは…(∀`*ゞ)エヘヘ

 

でね、病院から貰った冊子を読んだら、

色んな症状が出て緩和してを繰り返すみたいなのよ!

それの進行を遅らせる?ためには、

💊を飲むか💉を打つかなんだってさ~。

 

つまり『対症療法』しか選択肢がないっぽいガーン

しかも💊を飲みだしたら免疫が下がる場合もあって、

風邪とかをひきやすくなるかも…。

 

で?いつから💊飲むんや?

 

はぁ?毎日は面倒やで💉にしたわ。

今度の診察からやろ~多分

 

多分てなんや(。◕ˇдˇ​◕。)/

ちゃんと説明されやんかったんか?

しかも入院期間も短くなったし…大丈夫なんか?

 

あ~検査自体は終わったで帰ってきた。

ステロイドの点滴で3日も入院なんて退屈やろ

 

↑は帰宅直後の姉弟の会話で~す。

 

当初の予定では、

1週間の検査入院でした。

しかし、実際は3日で突然帰宅!!

 

いや~帰って来たときはビビったよ(>_<)

だって帰宅する人間がいないはずなのに、

玄関をガチャガチャしてる音が聞こえたもん。

 

鍵を開けるときってさぁ、

音が結構きこえるんだよね。

(お家が古いからうるさいのかも笑い)

 

なんの連絡もなく帰ってきたから、

最初は脱走歩くダッシュかと…。

入院してると自由を制限されるでしょ?

一応は健康な状態だから、

拘束されるのが窮屈だし禁煙だしさ笑い

 

普通は脱走しないだろうけど、

ヤツならあり得る話です!

 

まぁ本人に向かって

脱走してきたんか?追い出されたんか?

なんて聞いちゃう姉も姉だけど(/ω\)

 

何はともあれ、

これで一生病院とは縁が切れなくなりました。

完治ができない病気だからさ、

うまく付き合っていくしかないんだよね~。

 

家の場合は仕事できる状態だからあれだけど、

この先介護が必要になる可能性もあるっぽいし…。

その時はその時で考えるけど、

はっきりして良かったのか悪かったのか…

複雑ですねやっぱりさ(;´・ω・)