お肉の日だから | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

昨日は5月29日でしたよね。

『29日』といえば…そう!お肉の日よだれ

 

あっ!皆さんこんにちは♬

ご挨拶が遅くなりました。まぁいっか笑い

 

話を戻して、皆さんは昨日お肉食べましたか?

たぶんスーパーとかで、

お肉の日にちなんだ特売セールやってたでしょう??

 

あれってさぁ、

あんまり安くなってない感じしません?

29日の特売よりも、

火曜特売とかの方が安いんだよね~。

 

 

 

 

 

 

お肉を売る戦略?で特売するんだろうけど、

いつも私は買いませんグラサン

 

もっと安くなってる時を狙ってまとめ買いだもん!

昨日もスーパーでは買わず、

冷凍庫にあったお肉を解凍ステーキ

 

ん?なんか良い匂いすんねよだれ

 

お肉の日ってことで、

昨日の夜ご飯はリッチに♡

いつもは豚丼だけど牛丼を作ってました。

 

完成する前に帰宅したダンナちゃんは、

玄関まで匂うお出汁の匂いで釣られちゃった笑い泣き

 

おかえりちゃい立ち上がる

今日はお肉の日だからね、

豪華版にしましたですよ。

お手伝いしてくれた人は食べれるの。

でも何もしない人にはあげません

 

え~そうなん??

何をすればいいん?

 

お風呂入ってきてくらさい。

その後でお風呂掃除してくれたら嬉しいなぁ照れ

 

皆さんのお家では、

お風呂掃除っていつやります?

入浴する直前?それとも入浴後?

 

ちなみにですが、

実家は入浴前の夕方に私がやってます。

でもお家の方は…昨日は面倒で放置しちゃった笑い

 

だからね、

匂いに釣られちゃったダンナちゃんを有効活用❤

はい、専業主婦失格かもしれません。

お仕事で疲れて帰ってきたのに、

速攻でこき使うんだから…。

 

まぁ今さらなんだけどさ爆笑

『立ってる者は親でも使え』なんて言葉もあるし⤴

 

他の旦那さん達はどうか分からないけど、

ダンナちゃんの場合は…

簡単に釣られちゃう可愛いヤツです!

 

風呂掃除だけでいいん?

仕方ないなあ…今日はシャワーで済ましてくるか

 

掃除してない=お湯がはってない状態なのよ。

お風呂に入れっていっても、

シャワーになるのは当然グッ

 

夜ご飯前にさっぱりしたダンナちゃんには、

玉ねぎ多め&牛肉並盛りの🍚をドカン笑

 

もちろん【つゆだく】でした。

汁をサービスし過ぎて、

傾けたら…って状態になっちゃったけど笑い

 

そこはお得意の愛嬌ふりふり作戦で

 

ちょっとサービスし過ぎちゃいましたです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お茶漬けっぽくなっちゃたルンルン

ごめんちゃい♡えへへ

 

なにも言わずに放置すると怒られる可能性はあるけど、

先手を打てば安全!

愛嬌までサービスすれば、

ダンナちゃんが怒れなくなりま~す。

 

まぁ仕方ないよね~。

誰にでも失敗はあるしさ!

…………安定の味だね。

今日は牛だしチュー

 

豚肉か鶏肉が多いわが家にとっては、

切り落としだろうが牛肉は高級品!

あくまでも私基準ですよん。

 

昔のダンナちゃんは牛肉=高級品じゃなかったけど、

今ではすっかり私色に染まってます笑い泣き

 

昭和の時代は旦那の色に染まるのが普通だったけど、

今は妻の色に旦那を染めてなんぼだよね??