初対面でも… | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

皆さん、ご無沙汰しておりま~すニコニコ

 

もしかして忘れられたかな??

なんて思いつつ更新してます笑い

 

 

最近は頭痛が安定せず、

ころん♪ころん♪ばっかおいで

 

 

そういえば、

もう春休みになってるよね?

ママさん達、頑張ってください❤

 

色々と大変なことがあるだろうけど、

それもいい思い出になる日が来るからさ!

懐かしく思うらしいよんよだれ

 

私には想像できないけどね、

最近そうやって聞いたもん。

 

子供は小さい内が一番大変やけど、

一番可愛い時期でもあるんだよ。

大人になると嫁さんの言いなりで…

 

初対面のお婆さんにね、

こうやって教えてもらって…。

 

あっ気づきそうだ!

皆さんは、知らない人に話しかけられたらどうする?

 

道を聞かれるとかじゃなく、

世間話とかの内容で。

 

基本的に私はね、

柔らかそうな物腰の人なら、

お利口さんで相手をします。

 

反対に一癖ありそうな人なら、

「話しかけんなムカムカオーラ」を漂わせるのグラサン

 

でね、子供&お年寄りは、

相手の雰囲気に関係なくお相手するんだけど…。

 

知り合いやったん?どこの人?

 

 

 

ん?知らないよ口笛

だって今日初めて会ったんだもん♪

 

は?メッチャ盛り上がってなかった?

初対面なんて思えんかったで!

 

ダンナちゃんには、

私とお婆さんが知り合いのように見えたんだって~。

 

お婆さんが話しかけてきたのは、

ダンナちゃん待ちをしてた時だったからさ。

 

ダンナちゃんがお迎えに来て会話は終了したんだけど…。

 

知らん人なのに家庭の話しとったん?

 

実はお婆さんがね、

お嫁さんと気を遣ってまで仲良くしたくない!

なんて言っててさ、

それをダンナちゃんは聞いちゃったの。

 

だから家庭内の話だってさ笑い

 

そうですよん♪

なんかね、私は話しやすいらしいよ~。

感じが良いんだってさ。やったねルンルン

 

いやいや意味分からんけど笑い泣き

外面が良いだけやん。

でも不思議やなぁ…お年寄りほいほいでも持ってる?

 

そうなんです!

ダンナちゃんが言うように、

何故か私はお年寄りにモテモテなの照れ

 

ご近所さんで1人暮らしの人とか、

出先で会った人とかね。

 

実際お婆さんにも、

【話しかけやすいお姉さん】て言われたし⤴

 

そんなことはないよ!って否定したんだよ??

話しかけられたら相手するのは普通だってさ。

私は普通のことをしてるだけです。ってね。

 

でもお婆さんが言うには、

話しかける相手は選んでるんだってさ。

 

嫌な態度をする人も多いからって…。

 

お年寄り相手にそんな対応する人なんているの?

内容や様子にもよるけど、

あのお婆さんなら不快じゃないけどなぁ。

 

また見かけたら声かけてね!

お姉さんとはまたお喋りしたいわ~

 

別れ際にそんな風に言ってもらっちゃってルンルン

なんか嬉しく思ったんですよ。

 

ダンナちゃんには理解できないっぽいけどさ笑い