漬物争奪戦! | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

こんばんは立ち上がる

 

 

無事にホワイトデーのお返しも確保して、

毎日ころん♪ころん♪しておりますキラキラ

 

ここ3日くらいずっと、

ヘルニアからくる頭痛と戦ってるけど…アセアセ

 

ちょっと愚痴っていい??

もうね、肩はパンパンだし、

頭痛はするし💊は効かないんだもん大泣き

 

こんな身体もう嫌~!

健康な身体と交換して欲しいよ泣

無理な話なんだけどさ。

 

さて、私の愚痴はこの辺で終わりにして、

最近わが家で起こってることを…。

 

 

皆さんも「お漬物」って食べるよね?

私はあんまり詳しくないけど、

全国的に有名なお漬物って

奈良漬けとか西京漬け??

 

あっ!ちなみに私は、

一度も有名なお漬物を食べたことがありません。

 

外食した時に付いてくる漬物も、

ダンナちゃん行き笑い

だってね、匂いが甘そうなんだもんショボーン

 

頭に噴水があった頃から辛いお漬物ばっかだったし、

↓   味が濃いのが普通なのよ。

保育園に通うまで「女の子らしいから」って理由で、

毎日母親にセットされてました笑い泣き

 

話を戻して…

わが家でお漬物といえば、

養老漬け一択ラブラブ

 

全国的な認知度は分かんないけど、

おちょぼ稲荷」なら聞いたことがあるかなぁ??

あそこが本場なのかも分かんないけどね、

おちょぼ稲荷周辺で売ってるの。

 

 

 


一般的に売ってるのはコレ↑だけど、

食べたら辛みが足りなかった…。

 

だからね、お漬物を買うときは、

おちょぼ稲荷でも販売してる農家から仕入れてる八百屋さんルンルン

 

そこで買えば間違いないし、

辛みも満足❤

 

でね、今の時期は買えるんだけど、

夏場になると買えません。

 

保存料とかの関係で味が変わっちゃうらしく、

期間限定なのよショボーン

 

もちろん買える間は切らさないように買うんだけど、

家族全員が好きだから、

1本のままで買っても直ぐに消滅!!

 

1口でぽりぽりしちゃうんだよ~。

1本あたり500円くらいするのにさむかつき

 

毎年のことだからね、

私なりに工夫してみました。

 

今までは大根の太さのままカット。

それを、まずは縦に半分こして、

その後でさらに半分!

 

つまりね、今までの4分の1の大きさにしたった♪

 

なんやこれ?

めっちゃケチってやがる

 

はぁ?目が悪なったんか?

今までと同じやわ。

黙って食え

 

私の細工に気づかないなんてあり得ないけど、

そこは押し通すよね~。

 

1口あたりの大きさを調整したら長持ちするはず!

なんて思ってたのに、

現実は甘くないのえーん

 

2日前に1本切ったのに、

もう明日の分がありませんガーン

 

まさに皆が争奪戦のごとく食べるんだもん。

他のお漬物だと食べないし…

何かいい方法はないものかね~。