一日早いホワイトデー | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

こんにちは照れ

 

本日は3月13日。

明日は3月14日だから、

ホワイトデー当日ですよねルンルン

 

 

本当なら明日なんだけど、

ダンナちゃんに限り、

今日がホワイトデーなのよ。

 

あい、コレど~じょ👐

ちゃんと皆に渡してくんだよ。

個別で渡す人の分は目印があるからね。

間違ったらメッ!ですよ

 

あっ!そうか今日かニコニコ

今回もご苦労さまでした。

なんか高くなってたような気もするけど…

 

個別で準備するとお高くなるんですよ~だえー

それに私の分もあったもんねキラキラ

ケチくさいことばっか言わないの

 

今朝の私たち夫婦の会話です笑い

 

この会話の中でおかしい部分があるよね?

そう、ダンナちゃんの言葉!

 

私がお返し物を渡したから、

ダンナちゃんは今日がホワイトデーだと思ってんの笑い泣き

本当は明日だから一日早いのにさ。

 

まぁバレンタインはしっかり覚えてても、

ホワイトデーを忘れる男もいるもんムカムカ

ダンナちゃんもその内の1人ってことだよ。

 

でね、明日が平日なのに今日お返しを持たせたのは、

ダンナちゃんが明日はお休みだからショボーン

 

別に有給なんか使わなくてもいいのに、

明日使うんだって~。

 

いや、有給は労働者の権利だから、

使うのは当然ですよん。

ただし、ダンナちゃん以外の人はね!!

 

最近は少なくなったけど、

在宅ワークデーとかもあるんだし…

仕事をしないのに平日にいるってアセアセ

 

あっ!ダンナちゃんがいるのが嫌っていうのは、

ほんのちょびっとしか思ってませんよ!

ただね~お昼ごはんを作るのが面倒てへぺろ

 

明日弟たちは日勤ばっかだからさ、

せっかく私1人でのランチタイムだったのに…。

カップ麺1個で済ます!ってわけにいかんじゃんガーン

 

せめて1か月くらい前から分かってたら、

気持ちの準備とかワザとお出かけするとかしたのにむかつき

 

ん?平日にダンナちゃんがいてもいいんだよ。

でも完全に休みでいるのはね~。

弟たちでもいれば仕方なく作るけど、

なんか面倒くさいんだよね笑い

 

この微妙な違いが分かってくれる人っている??