わが家で一番頼れる存在は… | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

皆さんにとって、

一番頼れる存在は誰ですか?

 

 

親?旦那さん?それとも子供?

あっ!自分以外でですよ照れ

 

 

ちなみにですね~私の場合は…

ダンナちゃんではありませんでした笑い

 

 

「でした」っていうのは、

最近になって自覚したからで~す!

 

 

私もこの事実に気づくまでは、

ダンナちゃんが一番頼れる存在だと思ってたんですよね。

まぁ現実は甘くない!ってことかもグラサン

 

事実が発覚したキッカケは、

昨日投稿した内容に関連があります。

 

 

iPhoneユーザーの人なら分かるかもだけど、

AppleIDのアカウントがロックされると面倒でしょ??

 

とくに私みたくパスワードを忘れた場合はさキラキラ

 

ロックを解除するには、

登録してあるアドレス宛てに手順が送信されるのよ。

でもね、icloudメールを確認したくても、

アカウントロック解除のためにパスワードが必要!!

 

簡単にいうと、

アカウントロック解除⇒パスワード入力が必須

パスワード変更⇒アカウントロック解除が必須

 

つまりですよ、

私みたくパスワードを忘れてロックがかかった場合、

自分のiパットからじゃ…アセアセ

という事態になっちゃったてへぺろ

 

でね、パソコンで必死に調べたら、

パソコンや違う人のiPhoneからでも、

アカウントロック解除の申請ができると判明💡

 

 

そうと分かれば、

ダンナちゃんにちゃちゃっとやってもらいましょ♪

てな流れになるじゃんね~。

 

○○君、私を助けてくれるよね目

iPhoneだから簡単にできるでしょ?

 

ずっとiPhoneユーザーであるダンナちゃんに、

私のアカウントを救ってもらおうとお願いをしたんです。

この時はまだ頼りになる存在だと思ってたから…。

 

え~?なにしたん?

どうやってやんの??

……………貸してあげるから歩くダッシュ

 

AppleIDを管理できる?アプリみたいのがあって、

それを使って「他の人を助ける」ってことができるのよ。

 

だからダンナちゃんにお願いしたのにさ、

いまいちやり方が理解できなかったのか、

単純に面倒だったのか…📱をポイッってして逃亡ガーン

 

 

しかもだよ、

指紋認証も解除せずに笑い

どうやって操作しろっていうんだろうね~。マジで!

 

操作ができない📱を借りても仕方ないでしょ??

だからね、

ダンナちゃんより使えるヤツにターゲット変更。

 

おい、お前のiPhone貸してくれ。

○○ってアプリインストールしてからな

 

末っ子の弟を確保して、

私の救出を要請ルンルン

 

 

めんどくせ~なぁって顔をしつつも、

ちゃちゃっと操作。

 

本当ならこれですぐに解除できたんだろうけど、

すでに私がパソコンで何回も同じことをやってたから、

結局は72時間くらいは待たされることに!

 

たぶんメールでお知らせが来るわ。

それまでは解除できんみたいやぞ

 

メール?icloudメールは受信できんのやってえー

お前も役立たずやなぁ

 

は~いパーお世話になったのに悪態をつく女です♪

だってiPhoneユーザーなんだから、

私より詳しいはず!って思ったんだもん。

 

そっちちゃうわ!

さっきSNS認証したやろ?

認証したときの電話番号宛てのメールや。

そんくらい分からんか?おばさんやなぁニヤリ

 

icloudメールが受信できないから、

違う方法で本人確認?本人認証?をしてたんです。

まぁそれも弟にやってもらったけどね笑

 

でね、待つこと数日、

この前の日曜日?土曜日?に無事ロックを解除できました拍手

その直後に昨日投稿したあれが…。

 

この一件以来、

私の中で頼れる存在は変化しちゃった♪

 

そうです!昔も今も生意気な奴だけど、

こういうときには使えることが判明!

ダンナちゃんより若いから、

理解するまでの時間も速いし笑い

 

あっ!決してダンナちゃんを見損なったとは言いませんよ。

頼れないってだけでねてへぺろ