物価高の影響か? | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

皆さん、こんばんは~バイバイ

 

 

3月も中旬なのに、

今日は⛄が降ってきました絶望

皆さんの地域も降ったのかなぁ??

 

 

そりゃ寒いわけだよ。

なんたって⛄が降るんだもんね~。

しかも吹雪みたくさ!

 

 

今日はお買い物デーだったから、

山の方に向かう予定だったのよ。

 

まとめ買いするときに行くお店なんだけど、

お家がある場所からすると、

山を1つ越えて車ダッシュ2つ越えて…。

 

それほど田舎って感じでもないけど、

山を切り開いた場所ね笑い

 

でね、お家を出た直後は晴天キラキラ

お店に近づく頃には吹雪!!

 

ノーマルで大丈夫?

きちんとお家に帰れる?

 

こんくらいなら平気やって笑い泣き
積もってないし…

 

真顔でダンナちゃんに聞いちゃった♪

だって、思わず心配するくらい降ってたんだもん。

 

このまま吹雪が続いたら、

帰りが心配になるじゃん。

 

だからね、お買い物も急ぎ目ですることに!

 

お米!まずお米の値段を見てきてくらさいね。

1,999円なら2つ買いたいから…

 

前は土曜日でもやってなかったのに、

最近は【競合店よりお得に!】って感じで、

安売りをやってます❤

イベントバナー

 

でね、前回はお米10キロが1,999円だったのよおねがい

複数精米?色んな銘柄のお米が混ざったやつだけど…。

あっ!もちろん1家族1個限定ですよん。

 

お米以外にも

・卵=98円

・砂糖1キロ=98円

・マヨネーズ=128円

・レタス1個=98円

だったかな??

 

物価も落ち着いてきた感はあるけど、

まだまだ高いでしょう?

 

それなのにこのお値段は…嬉しいよねラブラブ

まぁ全部1家族1個しか買えないんだけど…。

 

お米の値段を確認しに向かったダンナちゃん。

 

同じ値段やったで~。

でも1個しか買えんやん

 

やっぱ限定かぁ………

♪♪♪あっ!お前どこにおる?

○○に来れるやろ?

5分以内に集合なニヤリ

 

○○君呼んだん?

わざわざ家から来るん?

 

1家族1個しか買えないことは、

最初から想定済みでした。

 

しか~し会計を別にすればOKなのよてへぺろ

本当はズルい行為なんだけど、

私と弟は別世帯だもんね。

 

これくらいのズルなら誰でもやるでしょ??

 

しかもダンナちゃんは知らなかったけど、

実はこのとき近い場所に居たんです。

車で5~6分程度の場所に!

 

 

それを知ってたからね、

あらかじめ指令を出しておいたのよグラサン

私から連絡が入ったらお店に来いってさ!

 

すぐに来るってさ。

入口らへんで待ったげて。

私はお買い物してるからバイバイ

 

効率よくお買い物をするには、

ダンナちゃんに目印役をさせた方がいいよね。

弟が来たらすぐに買えるようにさ!

 

おい、これ買うんか?

8キロやけど??

 

あ?8?10ちゃうん??

 

前回は10キロだったのに、

今日は8キロ!!
 

値段はダンナちゃんに言ったけど、

容量までは…言わなくても分かってるものだと…。

まぁ8キロでも安いっちゃ安いと思うけどさ。

 

値段を上げない代わりに、

容量を減らすのも多いけどアセアセ

 

お米までとはショボーン

これもやっぱ物価高の影響なんだよね~。