うとうとは危険がいっぱい! | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


私にとっては一大事件が発生😱

いや、事件ていうか…自分のミスなんだけどね♪


それが起きたのは、私がお昼寝中でした。

ごろりん♪と寝転んでね、お腹の上にタブレットをセットして動画を観ながらうとうと😴


なにが起きたか予想できちゃう人もいるよね~w

そうでーす。がっちゃんこ⚡️しちゃったの。


ごっとん♪てデカい音にびっくりしてさ、すぐにタブレットを確認したら……😧画面がバリバリ‼️

電源は入ってるはずなのに画面は真っ黒だし、とんとん♪叩いてもダメ🙅‍♀️


○○君あのね、ちょっと…困ってるの♥︎助けてくれる?


お仕事から帰宅したダンナちゃんに、愛嬌た~っぷりでゴマをすりすり♥︎だって怒られるもんね、大人しくしないとさ。


ふーん何をしたんですかぁ?女の子ぶる時は何かやらかした時だけだもんねー。甘えたら許される範囲?


えへへ♥︎可愛い?愛くるしい??惚れる?


私の様子で勘づくダンナちゃんですからね、色仕掛けでしっかりゴマさんをすりすりしときまーす。

その方が自分のため!新しいタブレットのため!です😊


そのための苦痛や我慢なら……ん?ダンナちゃんに愛嬌を振りまくのは苦痛だぁ!なんて思ってないよ。ちょっとしか。


うんうん可愛いねー。惚れるねー。で?何をしたの?


う~ん。ころりん♪てなってないから危険か?でもこれ以上愛嬌振りまくのはくたびれるしなぁ。まあいっか。怒られたら逆ギレしちゃろ♥︎


ちょっと来てくらさいな。見て欲しいモノがあるの~。大変なのよぉ。どうしようね。……あい!コレでーす


真っ黒な上に、ビリビリの画面を晒しているタブレットをダンナちゃんにご披露!

モノを確認した瞬間、まるで名探偵のように悟ったんでしょうね。


買うの?多分これは直らんでしょ!まだ支払い回数残ってたよねー。保険て…


実はね、携帯は故障しても大丈夫なように保険?サービス?に加入してるんだけど、タブレットに関しては…😅

月額料金を払うのももったいないもんね♪


うん、ないよ。だから大変でしょう?ほらね、私が困ってるでしょう?どうする?男としての度量が試されてますよん♪ねえねえ○○君♥︎


何をしててこの惨状?まさか……


ダンナちゃんの様子から、真実を伝えるとマズイ❗️って勘がピコン♪ピコン♪


ううん違うのぉ。お昼寝なんかしてないもん!ちょっとおててがツルってなったの😣でも私は無傷だよ。頑張ったでしょう??ね?


もうとっくにダンナちゃんにはバレてます♪

でも素直に認めても……怒られるもんね。


じとーっと視線が突き刺さってきましたが、そこは「女は愛嬌❗️」でーす😊愛嬌をふりふり♪すりすりして、頑張っちゃった♡


仕方ないね。新しいの見に行く?今度の休み………ん?まさか明日?えー仕事なんだけどぉ??


私に一大事が起きたのは月曜日!ダンナちゃんがお休みなのは土曜日なの。つまり、4日間もあるってことなんです。

その間が長い、長い!


別にスマホでも動画は観れるけど、画面の大きさが全然違うからね~。はい、わがままでーす。


当初の予定では、ダンナちゃんが土曜日に一緒に行くつもりだったんだけど、私の🥺攻撃に遭ったらムリだよね♥︎


お仕事で忙しいよね?疲れてるもんね?大丈夫だよ土曜日でも……うん。我慢するね寂しいけど…。気にしないでね。見づらいけど…。自分のミスだからね…うん


性格悪い女だよね~。チクリ🪡ってやるんだからさ。

もちろんダンナちゃんだからやるんだけどねw


まぁ別に明日は定時だし😅一緒に行こっか


えっ!良いの?さっすが○○君だね❗️頼りになるわぁ。だから大好き😘…ん?というか一緒に行く必要なくない?


そうなんです!すっかり重要なことを忘れていたんです。

別にダンナちゃんが一緒に行かなくても、自分の名義で買うか、機種変更って手があるじゃんね❗️


結局は、ダンナちゃんがお仕事に行っている間にショップへ行くことに。

でね、ショップで色々と吟味した結果、解約することにしました。


だってさぁ、タブレットで回線を使う必要がないって気がついたんだもん♥︎

お家のWi-Fiに繋いで動画を見るだけだから、回線は不要でしょ!


○○君、新しい家族が増えましたよん♪G○Oで買っちゃった♥︎解約して来たから、私のお小遣い増やして良い?


G○O?解約?お小遣いって何?まぁ○○ちゃんが好きなようにして良いよ


その日に私がした選択を全てダンナちゃんに説明してあげて、浮いたお金は夫婦のために使うことに決定👏

主に私のお菓子代だけどね♪


私のご機嫌が麗しいことが夫婦のためだもーん。

ダンナちゃんだってご機嫌の良い妻がお家にいる方が良いよね♡


でもこの一件以来、お昼寝する時はソファの背もたれ側にセットするようになりましたとさ👏