疎いよね〜やっぱりさ! | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


私から愛情たっぷりプレゼントを貰ったダンナちゃんですが、他の人からもお誕生日プレゼントを貰ってました。


お誕生日の翌日、帰宅したダンナちゃんから1個の🎁が!


はい、コレあげる。○○ちゃんに渡して欲しいってさ


変だと思いませんか??だって私にダンナちゃんの誕生日プレゼントをくれるなんてさ。普通はないでしょ!


ん?なんで私に??○○君へのお誕生プレゼントでしょう??


言葉と行動が一致してませんよ😅しっかり受け取ってんじゃんw


そりゃあさ、くれるって言うからもらうよね~。

疑問形でダンナちゃんに聞きつつも、おててはしっかりとムンギュ😊


なんだろね♪果し状だったりしてね♥︎心当たりがあるなら今のうちにどーじょ👐


なんてダンナちゃんイジりをしながらも受け取った箱をオープン❗️

箱の中には、コーヒー豆さんが1袋入ってました👏


イベントバナー


私が住んでる地域のチェーン店で売ってるやつだったんだけどさ、意味が分かんないのよね。

ダンナちゃんをお祝いするのに私にプレゼントって…。


ねぇ意味が分かんないよ??コーヒー豆だったけど…。どういう関係なの?彼女?それとも2号さん?それか愛人?ど~れ?


あのねー何の関係もありません!彼女でも2号さんでも愛人でもないって😅つうか全部一緒じゃん!そんな罠にはかかりませんよ。残念でした


ちぇ~つまんね~の!ちっとはひっかかれよな。というかマジで何でだ??わざわざ私に渡せって…。


しばらくの間、コーヒー豆さんと睨めっこTimeに突入!

でね、コーヒー豆さんを箱から出したら、1番下にラブレターを発見したんですよ‼️


【いつも○○さんにお世話になっております。奥様がコーヒーが好きだとお聞きしましたので、○○さんへのプレゼントに選ばせて頂きました。部下一同より】


まるっきり同じ内容じゃないけど、こんな文面のラブレターでした💌


つまりね、ダンナちゃんの部下達が、合同で誕生日プレゼントをくれたんです。しかも私宛てに❣️できる部下だね。

ダンナちゃんよりも、私の方が権力が強いって知ってるんだもん♪


そっかぁ。なるほろね~。あ~スッキリしたぁ


無事に疑問が解消したから、気分は晴れやかな私。

でも当の本人は……いまいち納得できないってお顔なの。


なぁコレってどういう意味なんやろ…。皆んなからとは聞いたけどさぁ俺じゃなくて○○ちゃんに??


やっぱりダンナちゃんは疎いんだよね🤣

本人へのお誕生日プレゼントを選んだら、家庭内不和の原因になる可能性も0じゃないもん。


私が嫉妬深い性格なら、部下一同が本当かどうかすら疑うかもしんないよね。

でもさ私へのプレゼントなら、万事円満解決でしょ❣️


○○君が皆んなの指導ができるのは、私が○○君を支えてるからだって分かってるんだよ。だから私にくれたの♥︎お礼しなきゃ♪明日にでもお菓子買ってくる!


貰いっぱなしはダメだからね、翌日愛車に乗ってお返しを買いに行くことに。

結果的に貰ったコーヒー豆さんより高くなっちゃった😔


でもさ~こればかりは仕方ない出費だよね。

ダンナちゃんの立場を悪くしないためには…というか私の株を上げるためだけど🤭


皆さんも旦那さんの同僚にお返しとかするよね?