愛情のこもったプレゼントだもんo(^o^)o | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


誰にでも必ずお誕生日は訪れるものですが、私のお誕生日はおめでたいから、お祝いは絶対だよね😘

でもダンナちゃんのお誕生日は……正直あんまり嬉しくありませんでーすwひでぇ嫁??


○○ちゃん、今年はなにも要らないからね!お祝いしなくても大丈夫だよ


ダンナちゃん自ら、お誕生日プレゼントは不要だと申し出があったんです。まぁ別にあげる予定はなかったけどさ♪

でもね、プレゼントはなし!でも、他にもあるでしょう?


そう!お誕生日ケーキ🍰♡コレは別のお話だもんね😉

ダンナちゃんのお誕生日=私の好きな大っきいケーキを堂々と買える日なのw

 

 

 

 

 

 

お祝いしないの??なんで?どうして?おめでたい日なのに??プレゼントは要らないけどさぁ……買うよ。そんなにケチんぼじゃありませんですよ💢心外だぁ


でもさぁ、マスクとかも買うから雑費が意外とデカくない?どうなるか分かんないし…。お祝いはなしで良いよ


まぁね、今までマスクを買うなんて風邪とか防寒対策くらいだったからさ。

でも生活必需品の一部になったし、毎日消費するからね。


無料で送られてきたマスク(小さいやつねw)もあるけど、実際に使ってる人は少なかったでしょう??

一時期はマスクも品薄でさネットでも売り切れだったし!


とはいっても、我が家の場合は…弟が介護職だからね、職場のツテで途切れることはありませんでした。

業務用で大量に注文(年単位)してる中に、従業員枠で買えたりしたんです。今は個人でネットでポチッ♥︎


割り引き利くから…。年1の大切な日だよ❗️お祝いはしなきゃ♪いつお祝いできなくなるか分かんないでしょ


ダンナちゃんのお誕生日を祝う気持ちは、1%くらいね♡残りの99%は……🤫


でもね、普段ならお金を出すことに抵抗する私がすんなりと買うって言うから、ダンナちゃんも違和感を感じるの。


………じゃあプレゼントだけちょうだい🎁ケーキは要らないからさ!


酷くない??いや、セコくない??私が食いしん坊みたいに思ってたのかなぁ。食べ物は買うな!物を買えなんて!


ん?だってお祝いは要らないんでしょう??じゃあプレゼントはナシだよね♪ケーキは必要だけど♥︎つうか意地悪だなぁ。絶対にそうだ❗️私がケーキ好きなの知ってて…😭


どうせそうだと思ったわ😅じゃあケーキは買って!プレゼントは要らないからね


はーい🙋‍♀️それならOKですよん♪

無事に私のケーキさん……違うねwダンナちゃんのお祝いケーキを買えることに👏


いつもながら、注文とお会計は私が先に済ませて、取りに行くのはダンナちゃんでーす。私の愛車じゃムリムリ❣️


イベントバナー


~そして迎えたダンナちゃんのお誕生日当日~


帰りに貰ってきてね♡コレが必要だから、失くしたらダメだかんね❗️今日の夜ご飯は豪華にしてあげますですよ


たぶん定時上がりだからね。なにもプレゼントは要らないからね


当日の朝までプレゼントは要らないって主張するのよ。

コレってやっぱり……用意した方が良いってことだよね。

だってさぁ、本当に欲しくないなら、わざわざ当日の朝まで言わないもん❗️


はぁ😮‍💨めんどくせぇなぁ。やっぱり欲しいんじゃん!

今から買いに行くの??めんどくせぇ。どうすっかな。

あっ!そうだこの手があるじゃん♪私って賢いね😊


ただいま~。ケーキ買って来たよ。チョコにしたんだね


あい!今年はチョコの気分だったの♥︎私のときは色んな種類にするもんね♪あっ……○○君、お誕生日おめでとうございますです👏お義母さんに電話した?


ダンナちゃんのお誕生日=お義母さんが痛い思いをした日だからね、きちんと親孝行はしなきゃメッ👍


昼に電話しときました。どうせ言われると思ってさ!


よしよし、合格ですね。じゃあご褒美に……あい、どうじょ🎁


えっ?プレゼントは要らないって言ったのに…でもせっかく○○ちゃんが用意してくれたんなら…ありがとう


私が買いに行ったと思っているダンナちゃんは、嬉しそうにニッコニコ😊

でもね、私はプレゼントなんか買いに出かけてませーんw


受け取った箱を開けたダンナちゃんは、鳩が豆鉄砲を食ったようにキョトン♥︎🤣

だって箱の中に入ってたのは、サービス券だもん。


【1回の使用につき1枚のみご使用になれます。サービス券の併用はできません!アダルトなサービスにはお使いになれませんのでご注意ください】


サービス券はサービス券でも、私お手製のヤツね‼️

愛情がたっぷりと込められてるプレゼントでしょう😊


どう?気に入った??ね~ね~。肩揉みでも背中流しでも使えるよん♪白髪染めでもOKだかんね。いつでも使ってね


うーんある意味じゃ気に入ったけどさぁ、この注意書きはシカトでも良いよね?


ん?ダメダメ❗️注意書きに違反したらサービス券は無効になりますですよん。ちゃんと書いてあるでしょう??アダルトはダメってさ🙅‍♀️」


ダンナちゃんにサービス券なんか渡したら、絶対にそっちで使うに決まってるもん。

だからあえて注意書きで書いてやったの🤭


たまにはこういう愛情のこもったプレゼントもアリだよね♪