飽きたよ(>_<) | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


好きなメニューは何日まで連続で食べれるものだろうね🤔

カレーライス🍛とか、コーンクリームシチュー🌽とかって、少量より多めに作らない??私だけ?


私が料理を作るようになった当初は、最大で8人家族だったんですよね♪(私とダンナちゃん込みだよん♥︎)

でね、1人減り2人減り……で、現在の人数になっちゃったの🥺


ご飯を炊く量は、少しずつ減らしていって慣れたんだけどさ、カレーとかシチューとか鍋もの系は…大人数用で作っちゃうの❣️


食べる人数は少ないのに作る量は変わらないからさ~当然ながら食べきれません🤗かといって、冷凍するのも…なんか嫌なのよ。単純に面倒くさくだけなんだけどね♪


今日もカレー??あーご飯じゃなくてうどんね😅


カレーライスの次の日は、カレーうどんが定番♡それで片付けられるもん♪私は好きだし~。良いよね別に❗️

でね、カレーとかシチューは皆んなが覚悟をしてるわけでーす。


ところがそれ以外のメニューも続く事態が起きることに!

なんでそんな事態になったか?というとね、貰っちゃったからですよ。


オバさんがさ、パスタを(業務用の大っきいやつ)どどーんと持ってきて…。夫婦2人じゃ食べきれないからって。

 

 

 

 

しかもね、賞味期限がギリギリだったのですわ😅

いや、賞味期限が多少は切れても食べれるよ!

でも一応は…やっぱり気になるでしょう??


と、いうことで~パスタが我が家の食卓に並びます♥︎

もちろん数日間に渡ってね🥰


どうしたん?業務用やろ?珍しいね買ったの??


買わないよ??くれたの!賞味期限が近いから頑張ってね♡いっぱいおかわりありますですよ♡


1kgのパスタを1回で茹で上げて、28cmの炒め鍋?フライパン?に入る限り詰め込んだ量だからね。

おてんこ盛りも良いとこ‼️しかもね、おかわりもいっぱい♡


もちろんその日はご飯を炊かずに、パスタとスープのみ!

 

 

 

 

いやいや、おかわりできやん量やって😅食べる量だけ作れば良いのに…


ダンナちゃんの意見が正しいことは、私だって分かってますよ。でもさぁ面倒くさいもん❗️1回で作った方が楽ちん。


そっかぁ。お腹空いてないんだね♥︎大丈夫🙆‍♀️明日も食べれるからね!朝からパスタなんてリッチだね~


夜に作った量が残れば、翌日の朝ごはんにするのは当然❗️

まぁ手抜きがしたい!って理由が1番だけどさ😊

そのために頑張って、大量のパスタと格闘したんだもん♡


次の日の朝ごはんは、もちろん夜の残りのパスタがお出迎えしまーす。

でもね、朝ごはんに出しても残っちゃったのよ。


私のお昼ご飯も、もちろんパスタ🍝だったし…。

しかもさ~それでもまだ残ってたの。微妙な量が‼️

皆んなのご飯にするには少ないけど…って感じね。


○○君はパスタ好きだよね?お願いがありますです。可愛い妻のお願いなら断れないよね?夫婦は持ちつ持たれつだよね


なんか嫌な予感がするけど😅まだ残ってる?


前の夜から3食連続でパスタだったから、さすがに飽きちゃったわけです。だからね、ダンナちゃんに♡

お昼ご飯は社食だからさ、違うメニューを食べてるもん。


いくら好きでも続くのはキツいよね。これからは量を考えて作ってね♪


だって……光熱費の節約!私の時間の節約だよぉ?食べ物に贅沢を言ってはいけませんです❗️


実際に、回数を分けて茹でると、ガス代もそれだけ必要だし塩だっているじゃんね!なにより面倒だし😔

私はね、いかに手抜きをできるか考えてる主婦だからさ。


元々はパスタ大好きっ子だったけど、この一件の後からは、1ヶ月に1回食べるかどうかになっちゃった🤗