大切な話ってそんなこと?? | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


ダンナちゃんの発言に、少なからずショックを受けた私。


あ~あ嫌われちゃった😔緑の紙かなぁ……ありゃ?それならラッキー??私は悪くないから慰謝料たっくさん貰おう♪


はーい🙋‍♀️転んでもタダじゃ起きない根性をしとります😝

ダンナちゃんから離婚を言われたら貰えるよね?

私に悪いとこはないもん♥︎浮気もなし!ダンナちゃんに尽くしてあげてるし~。








○○ちゃん、ちょっといい?大切な話があるんだけど…


いつになくマジな顔をしたダンナちゃんから呼び出しが‼️


大切な話??なんだろうね~。今日はまだ何もしてないよ?

これからしよっかなとは思ってたけどw

おほ?もしかして…わーい🙌緑の紙をくれるの??わくわくするじゃんo(^o^)o


な~に大切な緑の紙って……🫢話だった……


緑の紙って?????あー変な期待したんだ😅つうか、離婚届を渡されるのを期待するのも変だけどね💢緑の紙は出てきません❗️何回も言わせないの


だってさぁ大切な話って言ったもんね。夫婦の間で大切な話って言ったら、離婚話か浮気の話って決まってるもんね♪…あーーー!そっか浮気だな。やっちゃったんだぁ


浮気や離婚話だけが大切な話じゃないことは分かってるけど、ダンナちゃんだもん!

どうせ大したことじゃない内容に決まってるよ😝


でもダンナちゃんに怒られちゃったからね、一応は大人しく話を聞く体勢に。


ちょっと失礼しま~す♥︎はい足を広げてくださいな♪私が入るスペースを空けてくらさい❗️


真剣な話をする時には、きちんとデーブルに座って待機するのがダンナちゃんです。

でね、そこまでじゃない時には、ソファに座るのよw


だからさ話の内容も、座ってる場所で見当がつくって訳。

もちろんこの時はソファに座ってたから…いつもの様に定位置にすぽっ❗️


これなんだけどさ……


ん?なになに?ダンナちゃんのお財布でしょう?これが?

うーんとどっちの意味だ?外?中身?それによって…。


マジトーンで話し出したダンナちゃんから見せられたのは、ダンナちゃんのお小遣い袋(財布ね👛)でした。

 

 

 

 

 

 

私の中にある【面倒メーター】が、ぴこん♪ぴこん♪と反応したから、逃げようと…。


あっ、用事を思い出しましたですね♪この話は1年後でもいいよね?私はとてつもなく忙しくなりますですよw○○君のお話しを聞いてる時間が取れませんね


ヤバいヤバい、逃げるが勝ちだぁ😝

私の福沢さんが家出しちゃうもんね!

守ってあげなくっちゃ😤


そういうと思ったからねw逃げれませんよね😊


うわぁ~ハメやがったな💢だからソファだったんだ❗️

くっそぉ~なんだよなんだよ。逃げねーから離せー!


福沢さんはお留守ですよぉ?皆んなバカンスにお出かけ中だからね♪今度のお給料日まで帰って来ないってさ


先制パンチ🤜をドッカーン‼️

でもね、へそくりしてるのを把握されてるから……。


俺の予備金は?○○ちゃんの方が無くても、そっちならあるでしょう?車検代もあるけどさ😅ちょっとピンチでね。お願いしますよぉ


2日毎にお小遣いを現金支給してるんですが、その時は翌日支給予定だったんですよ。

だからね、2日分の現金は手元に準備してあるから…。


お小遣いなら明日の分を今から渡してあげよっか?それでも足りないの??なんか買うの?使い道は?


うーん。お小遣いとは別で1人は欲しいかな😅ちょっと付き合いがあって


あ?付き合い?怪しいねー。誰と付き合うんだ?言ってみ


同僚との付き合いが大切なのは、私だって承知ですよ!普通の付き合いならね。

いつもなら誘われた日に言うんだけど、当日であることがほとんどなんです。


「今日付き合いで呑みに行くから、お金取りに一旦帰るね」ってさ!

基本的に○ニーちゃん号で出勤してるから、置きにくる必要もあるし…。


しかーし!この時は付き合いがいつ!とも言わないし、金額もきっちりだから…怪しいの😱


あーそっか。私を嫌ったから新しい相手探しをするんだ。

それならそうと言ってよね♪私にも色々と準備があるんだからさ😝


なるほろですね❗️ガッテンでい⤴️お金持ちを演じないと厳しいお年頃ですからね~😊そういうことならちょびっと待っててねん♡私のブタさん貯金箱から出してあげます


ブタさん貯金箱??そんなのあった?


あっ!しまった😥ダンナちゃんには隠してたのに言っちゃったよぉ。

 

 

 

 

 

 

私のへそくりは基本的には銀行だけどさ、小銭が多くなる時ってあるでしょう?

お財布が重くなっちゃうから、たま~に500円玉をブタさんにちゃりん♪ちゃりん♪するんです。


ブタさんごめんね🙇‍♀️

ダンナちゃんのために出産してくれる?


ブタさん貯金箱を逆さまにしつつ、ちゃりんちゃりんと。

私が振るたびに音が鳴るでしょ?


ちょっと待って!めっちゃ入ってる音がせん?どんだけヘソ食ってんの??俺にはないない言うのに


うん?ブタさんは子沢山なんです😊私の代わりに妊娠して出産してくれるの♪○○君は子作り作業が好きだもんね♥︎私が知らない間に増えてるのうふふ……あい!こんなもんかな。足りますか?


500円玉を15枚出してからダンナちゃんにプレゼント🎁

ちょっぴり困惑気味でしたが、黙って受け取って…。


あ!ゴキさん。あそこにいたよ!!見てきて怖いから


ブタさん貯金箱を隠してる場所を知られるとマズイからね、ダンナちゃんの気を他に向けてから、しゅたたた~🏃‍♀️


お札で渡すと【オイタ】に使われる危険があるけど、小銭なら危険度が下がるよね。

だって女の子の前で500円玉で会計なんて恥ずいでしょ!


私ってずる賢い?頭が良いんだよね❣️