親しき仲にも礼儀あり! | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


私の後ろをとことこ🐾大人しくついてきたダンナちゃん。

玄関をガラガラ♪ぴっしゃーん❗️


ごめんなさい🙏何か分からんけど怒っとるよな😅


玄関が閉まると同時に謝罪でーす❗️理由も分からずに🤣

これが1番間違いない対応だと思ってるんでしょうね💢

でもさぁ、理由が分かってないと白状してるから余計に怒られるんだよ!


男だよね?男は簡単に謝っちゃダメでしょ💢○○君はいつもそうです❗️とりあえず謝っておきゃあ良いと思ってるんだ😡私が怒ってるかどうかも分からんくせに


いやいや怒ってますよ~。言葉が足りないからね♪

でも怒ってるとは一言も発していません!空気しか😊


さすがに分かるって!自分で分からん?空気っちゅうか雰囲気がガラっと変わるやん😅


おーそうか!じゃあ話ははえーな💢

ちょっとツラ貸せや🫳


おデブ中年オヤジをぐいぐい引っ張り、ソファにどっすん♪

あっ、ダンナちゃんはフローリングですよ😝もちろんね。

細っこい脚をよっこらせ♪と組んで、お説教スタイル!


○○君、お家に帰ったら何を言うんですか?


ん?ただいまやろ?いつも言っとるやん


そうですねー。じゃあ妻には毎日何を言わなきゃダメですか?それをきちんと言ってますか?


はあ?妻に毎日言うこと?ただいま以外で?行ってきますも違うんやろどうせ………あっ!分かった😊たしかに言ってないわ


おーさすがやればできる子ダンナちゃんです❣️

私が何を言わんとしてるか、すぐに察知できました👏


なーんて思ってはいけませんよー皆さん!

なんせあのダンナちゃんですから😝


じゃあどうぞ♪言ってみて❣️


【毎日ありがとう可愛いね・愛してます・美味しかった】

こんな言葉が聞けるものだと思って、ワクワクしてた私。


じゃあ遠慮なく言わせてもらおうかな♪……ヤラして!


ん?……あっ大変❗️私の耳が変になったよ。耳かなぁ。頭かなぁ。救急車呼んで!早く!


あれ?違うの?夫が妻に毎日言うことでしょう?合ってんじゃん!ヤラしてで


ダンナちゃんの答えが正解だと思う人~✋

いる訳ないよねー。間違ってるもん😡


だってさぁダンナちゃんの答えが正解だったら、妻は夫の性欲解消の道具的扱いになるじゃん!それは許せん💢

ふざけんな❗️でしょう?


こんなお馬鹿な答えを言ったダンナちゃんには、私から愛情がたっぷりと注がれたグーぱん✊が炸裂♪


違います!ありがとう。愛してます。美味しいよ。可愛いね。コレでしょ😡何だヤラしてって!そんなのは毎日言わんでよろしい❗️何なら一生言うな💢


あーそっち?そんなの毎日言わんでも分かるでしょう😅言葉にしてなくても理解してよ!……もしかしてそれを俺が言わなかったから怒ってんの?


親しきなかにも礼儀あり!知らないのぉ?毎日感謝してるなら、きちんと言葉で伝えるんですよ💢幼稚園児でも知ってます❗️何か貰ったらありがとうって言うでしょ


こんこんとダンナちゃんへのお説教が、堰を切ったようにエンドレスでーす🫣

言われたい放題のダンナちゃんですが…ちょびっと反撃。


○○ちゃんだってさぁ、俺に感謝の言葉を言ってなくない?俺ばっか責められるのは…


およ?およよ?私が感謝してないってか?

何を言ってんのこの人は!

私は私なりに毎日感謝の気持ちを伝えてまーす😚


私は毎日感謝の気持ちを伝えてるよ!おかえりちゃい♡って可愛く伝えてんじゃん!それに毎日甘えてあげてるよ?甘えられるの好きでしょう?ん?


結婚○年目にして、ダンナちゃんが私の真の姿を発見❣️

そうなんです。私が甘えてあげるのは、ダンナちゃんへの感謝の意味が込められています。


お馬鹿さんだから、元から私が甘えっこだと思っていた様子。


えーーー!あれって演技なん?今まであれが○○ちゃんの通常だと思ってたけど…😅あーそうなん。あれが俺への感謝の気持ちかぁ


ちょびっと考えたら分かるでしょ!

いくら何でも差があり過ぎるって🤣🤣🤣🤣

本来の私はキッツイ性格なんですよん♪


男に媚びるなんて……ねーよ❗️

だからバカRが私の態度を見てビックリしたんでしょ?


まぁぶっちゃけ、今は演技なのか素なのか分かんない時もあるけどね♪でもあれはダンナちゃんへの感謝から生まれた態度なの!


私から毎日感謝されている!と知ったダンナちゃんは、この日を境にして毎日美味しいよ!って言うように。

まぁ半強制的だけどね🤭言うまでじーって見ちゃるからさ♪


感謝の気持ちを言葉にするのは大事❗️

特に夫婦間ではね♪

きちんと伝えないと、ダンナちゃんみたくお説教をされるかもしれませんよ😝