ある日突然ダンナちゃんの身に不幸な出来事が発生です❗️
いや、もしかしたら幸せな出来事か🤔
何と!!ダンナちゃんが1人暮らしをすることに…。
えーっとね、離婚や別居では……単身赴任だから別居??
とにかくです、ダンナちゃんに転勤の辞令が⚡️
転勤といっても、勤務地は県内でーす🤗
でもね私が住んでるお家は、隣りの県との県境だから端っこなの~♪
で、ダンナちゃんの転勤先は………県のど真ん中‼️
車で往復(下道)3時間もかかっちゃいまーす。
高速を使うと……多分往復で2時間弱かなぁ。
「♢♢市まで毎日通勤すんの面倒だなぁ」
転勤の打尽をされた日の夜に、ぽつりと愚痴ってました。
そりゃ往復3時間だからねー。今までは往復30分弱。
全然違うさ😋でも仕方ないよね♪お仕事だもん!
「いつまでなん?永久追放?オヤジ臭がするから?」
ダンナちゃんが落ち込んでる様子だったから、あえてテンション高めでイジってやりました🤗
だってさぁ、ウジウジしたって仕方ないでしょう?
辞令を断ることだって出来るし♪ただ出世には響くかも…。
まぁダンナちゃんは出世欲はない男だけど!
新しい事業所?営業所?を作るのに、こっちから人員を送って、向こうの社員教育をするのが目的でした。
ダンナちゃんはそこそこのキャリアがあるし、新人さんにもお仕事を教える立場だからねー。
上からピョイって矢が飛んできたんですな😊
「オヤジ臭はしないって😅期間は……多分3~4ヶ月くらいかなぁ。向こうで雇う社員が慣れるまでだから…」
「たったそれだけ?短っ!」
「いやいや、3~4ヶ月も毎日通勤するんやで?往復3時間」
「うーん時間がかかるねー。……じゃあ引っ越せば?」
えっへん❗️我ながら名案でしょう?
通勤時間を短くするなら、近くに住めば良いだけ!
簡単なことじゃんね♪そうすれば、通勤時間も少ないし。
私の口から引っ越すと聞いたダンナちゃんは、例のごとく勘違いをしちゃうの🤭
「○○ちゃんの仕事は?すぐに辞めれるの?代わりの人が仕事出来るようになるまでは難しくない?」
「ん?私は辞めないよ?なんで辞めるの?保険だって入ってんのに!そんなにすぐに辞めれないでしょう?」
ダンナちゃんが転勤するからって私の仕事が関係あるの?
もしかして……私も一緒に引っ越すと思ってる?ヤダね!
今の職場は居心地良いもん♪歩合制みたいなもんだし。
「○○君、もしかして私も一緒に引っ越すとか考えてる?あー残念❗️非常に残念ですが……ご辞退させて頂きますです♪仏壇のお世話もあるし、お義母さん達もいるし…」
もしダンナちゃんが県外とかへの転勤なら、もしかしたら一緒に引っ越す選択肢を選んだかも…。
でも電車で1時間くらいで行けちゃう距離だったんだもん!
会おうと思えば、ぴょこんと行けちゃうわけでーす。
会おうと思えばね🤭思うかどうかは別として…。
「えー!まさかと思うけど……単身赴任ですかぁ?」
「ううん。違いまーす♪1人暮らしです❗️悪さし放題!連れ込み放題でっせ♪なかなかやりよりますなぁ旦那❗️」
「1人暮らしって😅単身赴任じゃん!えーマジで言ってんの?3~4日ちゃうんやで?3~4ヶ月やでー?」
たった3~4ヶ月でしょう?そんなのあっちゅう間じゃん♪
休みの前日に帰って来たら良いじゃん。
家事も自分でできるんだしー😚
1人暮らしをしたら私への感謝の気持ちも深まるでしょ♪
良いことづくめ❣️
ダンナちゃんの転勤?出張?の話が出た瞬間から、私の中には一緒に行くという選択肢はありませーん。
私を連れて行きたいダンナちゃんと、行く気がサラサラない私❤︎
「だってさぁ考えてごらん。たった3~4ヶ月で戻って来るんでしょう?荷物の移動も手間だし、私の仕事もあるし、お家だって探さなきゃいけないじゃん!○○君1人なら寮に入れるでしょう?」
ダンナちゃんの会社には、一応は寮が用意されてます。
ただし独身寮!というか…ワンルームなんです。
ワンルームで2人暮らしが出来ないことはないけどさぁ、狭いじゃん!
それに私まで行ったら…お家の空気がよどみっぱなしになるし♪
そんなこんなでーダンナちゃんの1人暮らしが決定❣️