お説教だなo(`^´*) | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


ダンナちゃんには再教育が必要だな♪と思いついた私😋

帰ったら【ただいま】だし、嫁の顔を見たら【可愛いね】でしょう?【ありがとう】も言わなきゃダメだよねー。


そんな当たり前のことができないんですダンナちゃんは💢

いや、普段はできる子ですね♪でもね、他のことが頭にあると…すっぽ~んと抜けちゃうの😔


この歳になって、またダンナちゃんを教育することになるとは……とほほです。


○○ちゃん、今日はなに?何かいい匂いがするけど😊


この日はきちんと「ただいま」と言って帰宅したダンナちゃんでしたが、ただいまの後がコレです!

私から「お帰り」も聞いてないし、顔すら見てない💢


○○君、おかえりちゃい♪今日も1日お疲れ様でした。今日はどて丼ですよん😊

 

 

 

 

 

 

赤?ミックス?


赤を買うのわっけたからミックスです♪


どて丼て、全国的に食べる物ですか?

ちなみに牛すじをコトコトやる方の、どてね。


私が生まれ育った地域は、赤みそさんがメインなんです。

どても、もちろん基本は赤みそでやるのが主流❣️

わが家でもずーっと赤みそさんで食べてきました。


最近まではみそ汁も赤みそだったんだけど、ミックスみそ汁に変更しちゃってて😅

赤みそさんが冷蔵庫にいませんでした!


でね、どて丼を作る為だけに赤みそを買うのも…と思って、ミックスみそでチャレンジしたんです。

まぁ自分で味見した時に、なんかパンチが足りない!とは思いましたが…。


はい、どうぞ。召しあがれ~


ダンナちゃんにどて丼を差し出してあげたんですが…

 

 

 

 

 

 

やっぱり赤の方が美味しいかなぁ😅


はーい皆さん気づきましたか?

ダンナちゃんは言わないといけない事をスルーしてます❗️


はい。いただきまーす♪………あー美味しいなぁ。私が時間をかけて作っただけのことはあるよね


じー😒

私の視線の先には、もちろんダンナちゃんがいますよ。

いただきます!も美味しい!も言ってないダンナちゃん。


ダンナちゃんをじーっと見ながら、箸をことん♪


その様子が視界に入り、自分が何かやらかした?という表情をしてるんですよ💢


○○君、ごめんね。美味しくなくてさ!まずかったら食べなくてもいいからね


ん?別にまずくはないと………なに?どうしたん?


あーあヤダヤダ😫作ってもらうのが当たり前だと思ってやがるぞぉ。美味しいよ♪くらい言えんのか?

後でこんこんと説教しちゃる😠


○○君、お家に帰ったら大事なお話があるからね♪


弟たちが居たからね!その場でお説教は…

それに食事中だし。


さっさと後片付けをして、いざお説教Time❗️と思っていると、ズル賢いダンナちゃんが発動。

弟たちとゲームをして盛り上がってやがる😡


私からクギさんを打たれてるからね、帰ったらヤバいって察知してんだよね。

ゲームで盛り上がってるから、先に帰ってよっかな♪なーんて思うはずがありませんです❗️


ダンナちゃんのコントローラーを強奪して、弟にぽいっ♪


○○君もう帰るよん♪ゲームは終わりです。それとも帰りたくないんですかぁ?それならそれでも良いけど…


あーあ。俺が優勢やったのにー😱……うん帰ろっか


じろ~っという視線を確認した途端に態度が180度変化❗️

やべーって感じの顔をしながら、大人しく連行されました。


苦笑いって言葉があるけど、まさにあの時のダンナちゃんがそう!


そしてお説教が待ち受けるわが家に帰宅したダンナちゃんは……