忘れていなかったダンナ | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


ダンナちゃんが浮気相手と遊んできた日に、お小遣いアップ交渉がありました😝

でもあの時は、私の体調に異変があったので立ち消えに。


念のために、ダンナちゃんの浮気相手の正体は……猫さんです😊

ちなみにこの時まで、私はダンナちゃんが猫さん好きだとは知りませんでした。


まあそれは良いとして…問題はお小遣いアップ交渉の方❗️

すっかり忘れていたのに、ダンナちゃんは忘れてない。


あのーですね、実は………


うわ~この言い方は嫌な予感だぞー!聞こえないふりだな(´∀`)私の耳は今日は寝て曜日でーす♪


ダンナちゃんが、あのーとか、あのさーと言う時は、大抵私にとっては嫌な話って相場が決まってるんですね😊

だから、聞こえないふりが1番ってわけ❣️


○○ちゃーん。聞こえてるでしょう?今日も可愛いね


私は毎日可愛いんです😊…あっ!


可愛いと褒められて、うっかり聞こえていると確認をされてしまったー。やっべーぞ!よし、今からは聞こえなーい


あのさーこの前の話だけど…お小遣いの

 

 

聞こえない!聞こえない!なーんにも聞こえてませーん😝


聞こえてるでしょう?聞こえてないの?……奥さん、今日の下着の色は?


同じ手には乗りませんよーだ(´∀`)下着の色なんて教えないもんね♪


離婚したい?


え?良いの?離婚するの?じゃあ今から…


やっぱり聞こえてるんじゃん!俺は離婚したい?って聞いただけです😅するなんて言ってません!はい。ハウス


あーあ、はめられた❗️

まったくぅ。乙女の心を弄んで…悪い奴だな。

聞こえてるのもバレちゃったし…ダンナちゃんなんか嫌いだ❗️ハウスって言われると従っちゃうんだよー。言うな❗️


お小遣いアップでしょう?聞こえてたよ!でもね、私の考える力は定休日なんです😊考える力が営業してる時にお越しくださいね♪またのお越しはお待ちしてません


はぁ😮‍💨訳の分からんことを…。聞こえない次は考える力ですか…。要するに却下ですか?


そりゃ私のお金が少なくなるもん!嫌だねー😝

本当はお小遣いアップはしたくないけど、ダンナちゃんが稼いでくれたお金だからね…。


毎日の額をアップするの?お幾らが希望ですか?こちらに記入をしてください


素知らぬ顔をして、ダンナちゃんに離婚届を渡してみましたよ😝ひょっとしたら書くかもしれないしね(´∀`)


こんなのは書きません!毎日の額をアップというか……予備金を欲しいかな


ここで少し整理をしまーす✋

ダンナちゃんの現時点でのお小遣いは、1日=1,500円です。

2日に1回のペースで、3,000円を手渡しています。


土曜日や日曜日も関係なくね❣️だから1ヶ月で45,000円!

携帯代やガソリン代などは私が負担してるから、お昼ご飯やタバコ代でしょ、それにおつまみくらいしか使わないんです。


まぁ、同僚との喫茶店代なんかはお小遣いからやりくりだけどね。この金額でも充分じゃありません?

他所の旦那さんのお小遣い額が分かんないからアレだけど。


それなのに、予備金を出せ!と要求してきたんですよ!


どう思いますか?

そりゃーダンナちゃんが稼いだお金だよ😅

でも~私の財布に1回入れば…私のお金に変化するでしょう?

 

 

 

 

予備金?浮気用の予備金ですかぁ?へーふーん😒


何で予備金って言ったら浮気が絡んでくんの!急に要りようになることだってあるでしょう?だから、その為の


要りようねー。今までだって私に言ってたでしょう?何かそれじゃ困るの?怪しいなぁ!くっさ~


そうです!ダンナちゃんから要求があれば、正当な理由の時には、きちんと渡しているんです。

今までそのシステムでやってきたのに…怪しいでしょう?


普段は使わないから!毎月とかも言いません!ただ、使った時には…補充して❣️


う~んどうすっかなぁ🤔毎日のお小遣いアップじゃないのかぁ。予備金ねぇ。額次第ってとこだな❗️


ところでさーお幾らほど?それによっては、考える力さんを営業してあげるよ(´∀`)


うん!そんなに大きくないよ。10,000円で良いから❣️


はいー?10,000円が大きくない金額?いやいや充分に大きいでしょう💢どういう金銭感覚してんだよー😅


10,000円て大きい金額ですよね?

だってお米が特売で30kgも買えちゃう金額でしょ!我が家の1ヶ月のお米代と一緒だもん。

 

 

 

 

10,000円は大きい金額です💢どういう感覚なのー?ヤダヤダ高給取りみたいな事言ってさ…。○○君は安月給取りなんですよ!もう!


やっぱダメ?却下?今年は車検もないよね?よっぽどじゃなきゃ使わないから…


うーん🧐車検もないし、大きな出費の予定はないけどな……仕方ないか。釘をきちんと打ってから渡してやるか!


とっことっことっこ🐾(いつもより足取りが重いんです)

お財布さーんダンナちゃんが用事だって~!


自分のお財布を手に持ち、ダンナちゃんの前に仁王立ち❗️


はい福沢さんです。見てコレ!空っぽでしょ?


空っぽになった財布をダンナちゃんにご披露Time(´∀`)

私は現金で手元に置かない主義なんですよね。

たまたまアイスが切れるから、下ろしてきたばかりだったんです😝


えーマジで?……銀行にはあるよね?大丈夫だよね?


ううん。ありませんよ?○○君のお金はね(´∀`)私のお金はあるけど…。なるべく使わないようにしてくださいね


いやーお小遣いの他にもお金が欲しいってさ……外で仕事してるから仕方ないけどーいちいち銀行行くの面倒いんだよね❣️


クレカでも渡す?でもなー使われると…。


皆さんのお宅ではどうしてるんですか?

言われるままに渡してます?

それとも完全に別のお財布ですか?

誰にも会わずにこっそりお買い物♥️