人生で◯回目の成人式 | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


今日は成人の日ですねー😊

新成人の皆さん、おめでとうございます㊗️


成人式が中止になっちゃった地域もあるので残念ですが…

とはいっても人生の節目には変わりはありませんからね👏


成人の日かぁ若いよなー。良いよね😊まあ私はまだまだ若いけど


成人式の話題がTVで流れていると、毎年このフレーズが私から発せられるんです。

実家で言うと見事にスルーされるから、独り言になっちゃいます😅


だから、もちろんダンナちゃんと2人の時に言うようにしてますよ(´∀`)

 

 

 

 

○○ちゃんは何回目の成人式?初めての成人式じゃないよねー😅


ん?私が成人式に行ったら…初めての成人式ですよ(´∀`)若いでしょう?振り袖着て参加しよっかな


いやいや厳しいでしょ!1人だけ浮くって完全に。先生ですか?って言われるよ


失礼だな😡そりゃ成人式も○回目だよ❗️年齢的にはね(´∀`)

でもね成人式に参加できれば、初めての成人式なんだー。


失礼な男だな👊そんなことを女の子に言っちゃいけません❗️振り袖も結婚したら着れないしなー。成人式かぁ


実は私は成人式には参加をしていません。

当時は面倒だって思いしかなかったし、別に会いたいと思う友達もいなかったし…。


学生時代からの友達とは、普通に会ったりしてたしね😊

恩師にも弟の学校行事で会えてたし…(母親代わりでちょこちょこと呼び出されてね)


そうそう!珍しいと思いませんか?

私がお世話になった恩師が、転勤して数年後に戻ってきたうえに、偶然弟の担任になる!ってさ🤭


当たり前ですが、私の母校は弟の母校でもあります。

そんな環境だったから、成人式には参加をしなくて…。

今の年齢になったら参加しとけば良かった~と後悔😖


そういえば成人式の写真とか無いよね?スーツだったん?振り袖?見せて❣️


あら?私の話を聞いてなかったな❗️初めての成人式って言っただろー。馬鹿ダンナちゃんだなぁ。


写真?ない❗️だって行ってないもん😝着物もスーツも着てないでーす。だから初めての成人式なの!


なんで行かんかったん?友達とかに会いたくない理由でもあるん?普通は参加するっしょ


普通は参加するの?じゃあ私は異常なの?

だって朝早くから美容院予約して…なんて面倒じゃん!

今の私なら行くけど、当時は参加することなんて考えてもいなかったんだもん❣️


私を変態扱いするなー❗️私は普通です❗️ただ面倒くさいって思ったんだもん😚まあ成人式で同級生に見初められて…なんて未来もあったかもね


いやーそれはないでしょ!いくらプロのメイクでも…🤭ううん。良かったよ参加してなくて😅同級生となんてダメ❗️俺の嫁さんになる未来しかなかったんだからね


この一連のやり取りをするのが、私たち夫婦の成人の日の会話です(´∀`)

まあよく飽きもせず、毎年同じ内容を話すもんだなぁ。


でもね、やっぱり人生の節目の行事には参加しとくべきだった!と後悔をしているんです。

成人式が中止になってしまった地域でも、せめて記念撮影とか思い出に残る形をとっておくのが良いですよ😊


必ずこの先の人生で懐かしく思える日が来ますからね❣️

無事に成人の日を迎えられた皆さん、おめでとうございます。


そして、私と同じように何回目かの成人式の皆さんも、気持ちはいつまでも若くいましょうね(´∀`)って、自分の仲間を増やそう!と企んでまーす❣️

誰にも会わずにこっそりお買い物♥️