わらしべ夕食 | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温23℃、最高気温28℃

 雲時々雨。

 本日はエアコンなしで過ごせました。

 

 蛸のお礼にと、キユウリとナスを頂いた。

 写真はありません。

 良心の塊の私は、それを見越して小さな蛸をサービス

 最初から入れてました(笑)

 サービス品ですから極小ですがね。

 相手の心使いは読めてましたから。

 

 今宵は、そのナスを焼いて、キュウリ切って

 その前に頂いた大根も玉ねぎも使って・・・野菜サラダ

 キュウリの漬物ももらったから・・・

 わらしべ食材により夕飯です。

 メインは、これです。

 

 

 頂いたベーコンを焼きました。

 これがねえ~~~御飯が進君。

 ベーコン美味しすぎます。

 

 実は米も先日頂いたものを使用。

 今日の夕飯で自前で買ったものは調味料だけ(笑)

 このまま上手く繋がれば、わらしべ長者も夢ではないかも。

 そういうことはないですね。

 

 しかし、時々頂く食材が大変重宝してます。

 持つべきは友達ですね。

 有難い事です。m(_ _)m